◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

暗号解読の挑戦状

2006年08月08日 01時14分47秒 | 面白い
先日、簡単な暗号を作った。
それで、そう言う解読ゲームが好きそうなある親友に、それをチャレンジさせてみた。

しかし、その後ヒントも与えながら、そのチャレンジは失敗したみたい。
実はその暗号の答えは、筆者の好きな女の子の名前だったんだけど、
まぁその親友は、世界で唯一筆者の意中の人の名前を知っている人だったので、
正解されちゃっても問題なかったんですけどね。

 ただ、もし彼が正解しなかったら、思い切って此処で、
その暗号解読ゲームやっちゃおうかな?と思ってたのです。

と言う事で閲覧者の皆さんに挑戦!!

↓次の暗号を解読して下さい。↓
01513255332251150351552561?

正解が解った方は、是非コメントしてみて下さい。
もしかすると、筆者の好きな女の子が解っちゃうかも!?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-08-14 13:27:35














返信する
コメント有難う御座います。 (tommy158)
2006-08-15 00:30:16
それは、答えですか?

だとするならば「ブブー」です。

残念!(笑)



それとも、新たな挑戦状?とも思ったんですが、

だとすると、筆者も全然解りません…(泣)
返信する
Unknown (Unknown)
2006-12-24 01:45:19
ニイタカヤマノボレ1208
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-22 20:46:04
ケータイを使うんですかね?
2つの数字を1つのまとまりにして
01なら0を1回で「わ」みたいな。
返信する
鋭い! (tommy0158)
2007-01-23 22:13:36
投稿有難う御座います。
多分正解(解読完了)して居ると思われます。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-07-05 13:00:40
01513255332251150351552561?
左から3つ目って
4じゃないのカナo(^^)oカナ??

返信する
うっ…(汗) (tommy0158)
2008-07-06 15:05:39
そ、その通りです…
ご指摘有難う御座いました。

正確には
01413255332251150351552561?
ですね。

もう二年も経つのに、書いた本人が、ずーっと間違いに気付かなかった…(泣)

と言う事で、貴方が正解です!

回答者が出た、と言う事で、正解を発表します!

「アナタノスキナオンナノコハ?」

が、正解です。

ちなみに、記事を書いた時から、心変わりしてしまって、
この問題の答えの答えが、無くなってしまいました…
済みません!
(気に成っている娘は居ますけどね。)
返信する
Unknown (メイエルン)
2010-08-07 01:49:03



わなしのすきなおんなのこは?

になるので
な を修正しても

わたしのすきなおんなのこは?

が 答えなのでは?
返信する
>メイエルンさん (tommy0158)
2010-08-11 18:38:00
突っ込み有難う御座いました(笑)
自分で問題出して、自分で解答を間違えて居たら世話が無いですね(汗)
ご指摘の通りです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。