◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

スターウォーズ新三部作DVD

2005年09月26日 23時13分55秒 | 映画
 買いました。(3はまだ無いけどね)
ファンとしてはやはりコンプリートして置かなくては駄目でしょう!!って事で…
 でもこれ買ってよかったは、だってこれ、話の流れや、尺の関係で泣く泣くカットされてしまった未公開シーン等が、かなりのクオリティーで見れるんですからね。
 中には、裏設定みたいな、知って得する場面なんかも有って、かなり楽しめました。

 それにしても映画って、やはり作品全体のクオリティーを維持する為に、一見重要なシーンや、
そのシーン事態は面白い所、なんかもバッサリ切ってしまう事って、本当に多いんですね。
 とこのDVDを見て改めて感じました。

 そう言えば、筆者も小説なんかを執筆した時は、凄い思い入れの有る一節でも、
全体に読んで見ると物語のバランスが崩れてバッサリ削除しちゃう事有るもんなぁ~…
 でもそう言うのって、思い入れが強いだけに、本人の取捨選択って凄く難しいよね。

 そう言えば、初期の作品でも、ルークが友人と遊んだり会話しているシーンがバッサリやられて居たらしいけど、
それも後で聞くと、最後の出撃前で、同盟軍に未登場の親友が行き成り現われて、
「え?誰この人??」って言う謎も理解できたんだよね。
 あれもテンポを大事にする為に必要だったんだよね。

 で、次は、意外に凄く面白いと噂の、アニメ版の「クローン戦争」のDVDが欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。