◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

駒苫のその後

2005年08月24日 23時22分50秒 | 雑感
 先日、自分で記事を書いちゃったので、
この事件にはちょっと触れないといけないかな?と思ったので、軽く書きます。

 事件は部長って奴がいけないんで有って、選手に何も落ち度が無いので、気の毒だなぁ~…と思いました。
 それに、成し遂げた事が大変な偉業なだけに、この事件で何か成ってしまう可能性が有るが、残念で成りません。
 あー言う部活と言うのは、勝ち上がる為には、厳しくしないと絶対に勝つチームと言うのは作れ無いと思います。
(それが良い悪いは別として、勝つだけを目的とするならばね)

 でも、今回の指導が、勝つ為に必要な類の物だったのか?と言うのは、報道を見る限りは疑問が残りますね。
 それに、その部長と言うのもまだ二十台の若造なんでしょ?
 昔は二十台後半と言えば、十分に立派な大人だろうけど、今の二十台なんてガキが多いよね?
 経歴を聞く限りでは、一般常識を身に付けられる場所に行った事が無い様に見受けられるので、
多分、野球馬鹿で育った感じですね。
 この暴力が、学校(監督)の指導方針に因る物なのか、暴力部長個人の問題なのかは定かで無いので、
余り具体的な批判はしたくないですが、もし指導方針としてやっていたとしたら、
厳しい処分が下されても、個人的には仕方が無いと思います。

 この事件で処分の有無の問題は余り気にして居ないのですが、やはり、今回の偉業が偉業だっただけに、
その高校から、この様な問題が出た。と言うのが、本当に悔やまれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。