WEB想音

音楽、小説、アート等、多趣味人間の日記です

一流の人々

2008-02-11 00:50:04 | 日記
ミクシィ日記とほぼ同内容です。

本日行って参りました、
THE POLICE LIVE IN CONCERT 京セラドーム大阪!!
会場に着いたのは6時過ぎでした。
フロントアクトのFICTION PLANEが始まったのは割とすぐ。
私は結構いいと思ったのですが、
会場はさすがにあまりノってなかったですね…。
で、本命のポリスは7時半から。
48列目かなり左という場所でしたが、
思ったよりは大きく見えました。
モニターも完備だし。
歌い出しからみんな立ってて、
リアルタイムファンじゃない人間は
かなりびびってしまいました・汗。
でもでも、スティングの生声ですよ!!
というか、実物がそこにいますよ!
ああ、もうカッコイイ…。
割とぴったりした黒のTシャツ姿でしたが、
首肩二の腕のラインが、ほぼ理想どおりで。
こんなイケてる56歳は
世界中探しても他にはいないね!と思ったり。
若い頃の曲たちなので
ちょっと高音はきついところもあったみたいですが、
でも驚異の再現度。
感動しました。
特にロクサーヌは鳥肌モノでした。
他もベスト盤やら最高セールス数のアルバムから
良い曲をこれでもかこれでもか、の1時間半あまり。
しかし、私ってほんまに高音オタケビが好きやねんな…。
それだけで1時間とかでも全然OKなくらい。

年季の入ったファンには、あれをやらないのかとか
あのアレンジはひねりが足りないとか
色々ご意見はあるようですが、おおむね好評だったみたいですね。
何より再結成ツアーなので、
見られることが喜び、みたいなところがあります。
多分もう次の機会はないだろうなー。
スティングのソロはあるかもしれないけど、ポリスはね。
あーまた聴きたくなってきた。
次のビョークのコンサートが迫ってくるまで
当分ヘビロテです。
他のアルバムも揃えていかなきゃ・笑。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申し込みました! | トップ | 近況報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事