トマさんの畑

トマト命

ツボミ菜に追肥・土寄せ

2021年11月08日 21時20分55秒 | ツボミナ

今夜は雨の予報なのでツボミ菜に

追肥・土寄せをしました。

ツボミ菜の隣に1畝作りだしました。

雨がやんだら仕上げてマルチ張って

種蒔きします。

セロリが少しづつ大きくなっていきます。

間引き忘れで1ホールに4本ありました。

友人の大工さんが畑に持って来てくれました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2021-11-09 05:57:20
ツボミ菜のお世話お疲れ様でした。
これからさらに元気に育ちそうですね!
セロリも元気ですね!!
返信する
こんにちは! (真実イチロー(テル))
2021-11-09 10:33:48
ツボミ菜、沢山栽培ですね(^^)/
私は、今年は自生した苗が出なかったので栽培なしです。。。^^;

セロリの生長も楽しみですね(^^)/
シャキシャキして美味しいでしょうね!!!!
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2021-11-09 20:26:55
トマさん、今晩わ!セロリーが立派ですねー。もう描きとって食べれるんじゃないですか?新しい畝は玉ねぎ晩成用?
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-11-09 20:46:15
こんばんは(^^)/
ありがとうございます。
ツボミ菜 多分元気に育ってくれると思います。
セロリはボチボチですね。
返信する
テルさんへ (トマ)
2021-11-09 20:48:28
こんばんは(^^)/
ツボミ菜33株植え付けましたが
後10株程考え中です。
セロリは浅漬けにして頂くつもりです。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-11-09 20:51:13
こんばんは(^^)/
セロリ行けますかね?
もう少し待ちますよ。
新しい畝は小ネギと水菜の播種用ですよ。
返信する

コメントを投稿