トマさんの畑

トマト命

イチゴの植え付け

2021年11月09日 21時26分49秒 | イチゴ

現在イチゴは2畝130株とプランタンに20株程ありますが

60株程頂いたので植え付けました。

3畝とプランタンで合計 約200株全部頂き物です。

大事に育てなければなりません。

第2弾の葉物野菜用の畝

最終仕上げが残りましたが

出来るだけ早くマルチするつもりです。

この後 中生のタマネギの畝立てとエンドウの畝立て

11月中に終わり

12月は冬野菜の配達と

菜園全体の片付けと整理を考えています。

1月からは寒起こしを始めます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2021-11-10 18:44:09
いちご沢山植えましたね。
合計で210株でしょうか?
これからさらにやることが色々ありますね。
あまり無理せずに楽しんで進めて下さい!
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2021-11-10 20:27:44
トマさん、今晩わ!イチゴが沢山ですねー。来年5月の大家族でのイチゴ狩りが目に浮かびますよ!何度かに分散してイチゴ狩りが出来る様、温度調整してはいかがでしょうか?
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2021-11-10 21:04:31
こんばんは(^^)/
結果的にイチゴたくさんになりました。
ありがとうございます。
楽しみながらボチボチやりますよ。
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2021-11-10 21:08:20
こんばんは(^^)/
なるほど温度調整ですね。
1畝トンネルにしてみましょうか?
マルチは?
ビニールトンネル?
返信する

コメントを投稿