トマさんの畑

トマト命

ピーマンの苗を買いました。

2023年03月30日 18時20分40秒 | ピーマン

先日128プラグトレーに播種した

ピーマン<ニューエース>がホームセンターコーナンに

1株74円で並んでいたので

カゴに残っていたのを買うと17株ありました。

播種したピーマンを定植できるのは

多分5月半ばになると思います。

畑に防虫ネットを掛けておきました。

植え付けはもう少し大きくしてからのつもりです。

本日はタマネギ朝とお昼と2回収穫しました。

野菜の残渣置き場はタマネギの葉っぱで山盛りです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2023-03-30 19:05:02
トマさん、今晩わ!いい苗ですねー。私も今日ピーマンとナスを植えました。あとはまだ先になりますが、カボチャ、スイカ、里芋、オオマサリがのこっており、その他予定した野菜は殆んど植え終わりました。タマネギの収穫が進んでいますねー。
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2023-03-30 19:09:52
ピーマン<ニューエース>めちゃ美味しくて人気ですよね。
楽しみですね!
タマネギの収穫も凄いです!^o^
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2023-03-30 20:05:15
こんばんは(^^)/
苗の件ありがとうございます。
74円は安いですね(^^♪
やっちゃんはピーマン スイカ 
ナスを植え終わったんですか\(◎o◎)/!
殆ど植え終わりですか凄いですね。
毎日タマネギなんですがトウ立ちが怖く
急いでいます。
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2023-03-30 20:07:47
こんばんは(^^)/
ニューエースは美味しくて肉厚でボリュウムがあり
大好きなんです(^^♪
タマネギは早く終わらせて夏野菜の定植を狙っています。
返信する

コメントを投稿