トマさんの畑

トマト命

秋ジャガの種芋を買いました。

2019年08月13日 20時23分40秒 | ジャガイモ

アンデス赤とアイノアカを各15個づつです。
秋ジャガは小さいのから売れるので
買い遅れると大きいのだけ残ってしまうようです。
取り合えづ買っておきましたが多分追加すると思います。



いつもお世話になっている水田種苗店
先日行った時には山盛りだったのにかなり減っていました。
ホームセンターでは秋ジャガは3種類ぐらいしか出ないのに
ここは9種類出ていました。
植え付けは1ヶ月ぐらい先だと思います。

おまけ



今日スイカの畝を潰していたら雑草の中から
採り忘れのスイカが出てきました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuちゃん)
2019-08-13 20:46:17
こんばんは^_^
秋じゃがの種買ったんですね。
秋は種類がすくないですが、水田さん沢山ありますね。
私は今日植えましたよ^_^
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-08-13 21:11:30
kazuちゃん こんばんは )^o^(
悩みながら買ってしまいましたよ。
春ジャガは30種類ぐらい置いていたと思います。
kazuちゃん  今日植えたのですか?
参考にさせて貰いますがただいま雑草だらけなので
植えるの1ヶ月ぐらい先になると思います。
返信する
Unknown (reichan)
2019-08-13 22:37:49
こんばんは😃
じゃがいもの種芋、買って来られたんですね。良いのから無くなりますものね。

草取りのご褒美にスイカ🍉良かったですね。

台風、雨も沢山、降りそうですし、風も強そうです。
台風対策してきますね。
返信する
reichanへ (トマ)
2019-08-14 00:06:49
reichanこんばんは )^o^(
種苗店では自分で選べるので
秋ジャガは小さいのから売れていくみたいです。

そうなんですスイカはラッキーでした。

去年は酷い目にあいましたからネ。
台風嫌ですね。
返信する
トマさんへ (やっちゃん)
2019-08-14 07:13:27
トマさん、お早うございます。ジャガイモですか、早いですねー。こちらは台風対応で、畑まで手が回りません。早く過ぎて貰いたいです。範囲が広いので、どうぞご注意を!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-08-14 12:56:54
やっちゃん こんにちは )^o^(
秋ジャガはよく失敗するのでどうでしょうね?
台風今回はこちらに向かっているようです。
明日の阿波踊りの桟敷席10枚買ってるのですが
中止の模様です。
既にこちらも天気が荒れてきました。
今から畑2ヶ所点検に行ってきます。
返信する

コメントを投稿