トマさんの畑

トマト命

安納芋の収穫

2023年10月18日 18時24分59秒 | サツマイモ

孫と安納芋を掘りに行って来ました。

ピーマンが絶好調です。

丹波黒が少し膨れていました。

お隣に頂いた里芋です。

お隣がこちらの畑にイチゴの苗40株を仮植えしてくれていました。

欲しかっただけにビックリです(^。^)y-.。o○



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2023-10-18 20:28:32
トマさん、今晩わ!安納芋が大きいですねー。ご家族皆さんで大喜びでしょう!イチゴのプレゼント、嬉しいですねー。
返信する
安納芋 (gengegenge)
2023-10-18 20:31:16
こんばんは
安納芋デッカーい
そんなモノなのでしょうか
お味はいかがでしょう?
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2023-10-18 21:30:39
こんばんは(^^)/
安納芋は大き過ぎですね(^。^)y-.。o○
焼き芋は無理なので芋御飯等で食べています。
イチゴのプレゼントは涙が出るほど嬉しいです。(^o^)/
返信する
gengegengeさんへ (トマ)
2023-10-18 21:35:45
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます
安納芋は焼き芋が美味しいのですが
これでは大き過ぎて家庭では焼き芋無理ですね(>_<)
先日から芋御飯にしてもらっているんですが
最高に美味しいですよ(^O^)/
返信する
こんばんは! (ビギナー)
2023-10-19 19:34:24
安納芋凄い特大サイズですね!
これは食べ応えが十分ありますよね!!
イチゴの苗40株を仮植えとはありがたい事ですよね。良いお付き合いをされていますね!^^
返信する
ビギナーさんへ (トマ)
2023-10-19 23:01:00
こんばんは(^^)/
今年の安納芋は大き過ぎで困りました。
焼芋に大き過ぎて出来ないので
残念です(>_<)
イチゴの苗には驚きました。
整然と仮植えしてくれていたのには
ビックリしました(^^♪
返信する

コメントを投稿