トマさんの畑

トマト命

トマト 1段目の花が揃ってきました。

2020年04月11日 19時10分47秒 | トマト

2週間前に植えてトンネルを被せたたままの

トマトに花が咲いてきました。

天気が良かったのでビニールトンネルは

一時外しました。

植え付けた52本ほぼ全部が

3個花が咲いたのでトマトトーンをかけました。

1段目だけは必ずトマトトーンかけています。

35回目のトマト栽培が始まったようです。

36回目があるかどうか???

リーフレタスを収穫しました。

美味しそうですね。

今日も穏やかで良い1日でした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2020-04-11 20:45:31
トマさん、今晩わ!トマト、早くも開花ですか、早いですねー。さすがプロは、細かい気温変化にも対応して、苗購入を決めたり、ビニールを張ったり外したりするんですねー。素晴らしい!
返信する
やっちゃんへ (トマ)
2020-04-11 21:57:12
やっちゃん こんばんは )^o^(
お褒めいただいて恐縮です。
こちらの気温では春先にトンネルするのとしないのでは
収穫が1ヶ月は違います。
その為に今年はトマトにマルチしなかったです。
返信する

コメントを投稿