トマさんの畑

トマト命

スイカの植え付け準備

2020年04月10日 21時27分23秒 | スイカ

スイカの畝の準備ができると

取り合えず植えつけて見たくなり

植穴を開けて水を遣り植え付け準備をしました。

これでいつでも植える事が出来るので

明日にでも種苗店に行くつもりだったのですが

作業が終わったのが夕方だったのですが

寒くてブルブル

どうも少し先に延ばした方が良さそうかな?

明日考えます。

ちなみにこの第1弾は

株間130cmで8株植えられそうです。

第4弾目の岩津ネギの播種

発泡スチロールの箱に蒔きました。

見えますでしょうか?

第3弾の岩津ネギが発芽してきました。

昨日ですが友人3人と買っている

牛堆肥が少なくなってきたので注文しました。

2t車に4tは入っていると思われる堆肥

今月から値下げで4000円にしてくれました。

又すぐに無くなると思います。

畑の両隣に赤タマネギとアスパラを頂きました。

いつもありがとうございます。

本日も穏やかで良い1日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿