トマさんの畑

トマト命

ミニ・中玉トマトの様子です。

2019年07月01日 19時17分35秒 | トマト

他の夏野菜が忙しくどちらかと言えばほったらかしになっていた
ミニトマトと中玉トマトの現状です。



















今シーズンはトマトもメロンも納得がいきません。(ー_ー)!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマさんへ (やっちゃん)
2019-07-01 20:25:58
トマさん、今晩わ!豪雨が続いています。理想の高いトマさんらしいですねー。充分満足な出来だと思いますが。ナイヤガラの滝みたいですねー。
返信する
Unknown (kazuちゃん)
2019-07-01 20:49:45
こんばんは~
トマさんピンキーがとても綺麗ですね(≧◇≦)
流石です、私はここまで房を多く付けること
出来なかったですよ。

これはインスタ映え間違いなしですね。

また作りたくなってきました(*^o^*)
返信する
Unknown (reichan)
2019-07-01 21:05:45
こんばんは😃
素晴らしいの一言です。🍅私は、ピンキー植えた事ないんです。凄い数だし、綺麗。
トマさんのトマト、御家族、お喜びでしょう?
トマト、夏でも高いし。夏野菜、収穫して帰られる時、重いでしょう?
来年、ピンキー挑戦してみようかな?難しいですか?難しいですよね。

今日は、草取り頑張りました。ちょっと痩せたかもです。
返信する
わ~、びっくりです! (りとるるびー)
2019-07-01 21:44:52
野菜のカタログに載っているトマトより立派で奇麗ですよ。
鈴生りとは正にこのことですね。
私もほんの少しでも良いからあやかりたい・・・。
お世話頑張ります。

返信する
やっちゃんへ (トマ)
2019-07-01 22:23:25
やっちゃん こんばんは )^o^(
そちらはものすごい雨のようですね。
野菜達大丈夫でしょうか?

出来が悪く落ち込んでいます。(ー_ー)!!
返信する
kazuちゃんへ (トマ)
2019-07-01 22:27:54
kazuちゃん こんばんは )^o^(
2年前にkazuちゃんに教えてもらったピンキー
連作の影響もあるのか全然ダメで
ブログ見るのも嫌になっています。

kazuちゃんの
素晴らしかったですね(^^♪
返信する
reichanへ (トマ)
2019-07-01 22:37:51
reichanこんばんは )^o^(
お恥ずかしいですよ(ー_ー)!!
ピンキーに限らず野菜はお世話次第ですね。
少しだけお世話したらピンキーはそれなりの結果が出ますよ。
来年是非頑張って下さいネ(*^。^*)
私も草取りだけの畑でした。
1輪車山盛り2杯ですよ。
クタクタです(^_^)/
返信する
りとるるびーさんへ (トマ)
2019-07-01 22:42:33
りとるるびーさん こんばんは )^o^(
コメントありがとうございます。
kazuちゃん先生に2年前に教えてもらったピンキーですが
同じ場所に3年は無理だったようです。
それも大半が実生苗だったんです。
凹んでいます。(ー_ー)!!
お世話頑張って下さいネ(^_^)/
返信する
トマさんへ (alulu)
2019-07-02 07:56:07
おはようございます!

え~~~~納得いかないんですか~?
今年も素晴らしい房なりなのに!
aluluなんて房にならないですよ!・・・トマさんのひと房は何個なってるんですか~ざっと数えても30個以上ですよね。。。素晴らしい~♡
全てが赤く色づくのが楽しみです!・・・害獣注意!!
悲しいことにaluluの大玉は皮がかたくて口に残るんです・・・水不足?そして地味~に割れてる(涙)
返信する
aluluさんへ (トマ)
2019-07-02 12:01:55
aluluさん こんにちは )^o^(
納得いきません(ー_ー)!!
一房100個位のを10房以上ぶら下げたかったんです。
残念で残念で悔しいです(V)o¥o(V)
ヒヨドリが毎日突きに来ます。
大玉はある程度水を遣って膨らした方が皮は薄く感じますね。
今年は初めて大玉も厳しいのです。(ー_ー)!!
返信する

コメントを投稿