12月に東急車輛に送り込まれていた、西武新2000系2093Fが改造を終えて、本日東急車輛より出場しました。改造の内容はこれまでの新2000系8連と同様で大きな変更は無く、30000系に準じた車内デザインへのリフレッシュと、パンタグラフのシングルアーム化が中心となっています。
この出場に伴い、西武線内ではE34+E31のペアが牽引しました。所沢で直接折り返せないため、新秋津から一旦小手指車両基地に輸送され、機回しされた後、小手指から南入曽車両基地に搬入されています。なお、下回りの更新は行なわれていないので、運用については簡単な検査を終えた明後日から復帰する見込みです。
今回も会社を定時に飛び出して西武線内の輸送状況を撮影してきましたが、E31目当てのファンが多く、後ろから撮影するような形になりました。どうしてもレンズが望遠寄りになり、正面中心の構図となるため、今日のようにハイビームにされたままだと、画面がアレになってしまいますね・・・(失笑)
所沢に到着した甲種輸送列車(小手指→南入曽)
===
当ページより、下記ブログへトラックバックさせて頂きました。
・クロフネ航海手帳(快急新所沢さん)
・西武鉄道中心のKEITAの鉄道日記(KEITAさん)
この出場に伴い、西武線内ではE34+E31のペアが牽引しました。所沢で直接折り返せないため、新秋津から一旦小手指車両基地に輸送され、機回しされた後、小手指から南入曽車両基地に搬入されています。なお、下回りの更新は行なわれていないので、運用については簡単な検査を終えた明後日から復帰する見込みです。
今回も会社を定時に飛び出して西武線内の輸送状況を撮影してきましたが、E31目当てのファンが多く、後ろから撮影するような形になりました。どうしてもレンズが望遠寄りになり、正面中心の構図となるため、今日のようにハイビームにされたままだと、画面がアレになってしまいますね・・・(失笑)
所沢に到着した甲種輸送列車(小手指→南入曽)
===
当ページより、下記ブログへトラックバックさせて頂きました。
・クロフネ航海手帳(快急新所沢さん)
・西武鉄道中心のKEITAの鉄道日記(KEITAさん)