小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【西武】池袋線に再び2000N系4+4編成

2011-07-27 21:00:00 | 西武鉄道
先週末のAKBコンサート臨から小手指所属の2000N系2501F、2503Fがペアとなって8連を組成して本線運用に就くようになりました。4+4はこの時だけかと思いましたが、本日7月27日も再び組成されました。野球ダイヤの際に、狭山線ローカル用の4両編成が不要になるためですが、新宿線では当たり前のように見られる4+4編成も、池袋線では小手指に4両2本のみですから初めてのことになります。もともと101N系時代はローカル用と本線用は区別されずに柔軟に運用されていましたので、元の考え方に戻ったとも言えますが・・・
このように池袋線としては初の2000N系4+4編成。一応記録だけでも、と思い自宅近くでチョイ撮り。前期型特有の小窓の前面貫通扉、そしてLED化されていない方向幕だけでも十分希少価値はあるのかな・・・




第5302電車で出庫してきた(小手指~所沢間は回送)2501F+2503F。
中間の連結があまり分からないっすね(苦笑)(2011-07-27 東長崎~椎名町)


いつもの池袋8号で。こっちのほうが連結部分が分かるかな?(2011-07-27 池袋~椎名町)


===

当ページのアクセス数


最新の画像もっと見る