小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【ライオンズ】連勝で勢いに乗ってきた!あさむーにサイン貰った! 埼玉西武-千葉ロッテ(11回戦)

2011-07-27 22:00:00 | 埼玉西武ライオンズ
7月26日(火)、前日の観戦に引き続き、西武ドームへ対ロッテ戦の応援に行って参りました。

     1  2  3   4  5  6   7  8  9 | 計  安  失
ロッテ   0  0  2   1  0  0   0  0  2 |  5  14   1
西武  0  0  0   0  0  6   0  0  X |  6  11   0


先発は2軍落ちから復帰したエース・涌井。1回・2回と無難に抑えて、今日こそはいけるかな?と期待を持ってました。しかし3回表、1アウトの後に2連続ヒットの後に死球で満塁となってロッテ3番の井口にタイムリーヒットを打たれ、2点を先制されます。4回表も1点を取られて0-3と劣勢に立たされます。それでも涌井は踏ん張って投げていましたが、6回表2アウトを取ったところで早坂のピッチャー強襲ヒットで左手を負傷してしまい、無念の降板。
しかし、ここからが今までと違いました。6回裏、先頭打者の栗山が内野安打で出塁すると、死球を挟んで6連打、相手からの四球もあって一挙に6点奪取して逆転に成功します。オールスター明けから始まった新応援歌「チャンステーマ4」も鳴り響き、外野席はお祭り騒ぎでしたよ(笑)
9回表は牧やんこと牧田が登場。カスティーヨに2点タイムリーを打たれて一瞬ヒヤリとしましたが、最後はお立ち台にも上がったハラタクこと原拓也が横っ飛びでライナーを捕球してゲームセット。連勝しました。

本日のお立ち台はハラタクと浅村!





スコアボードを撮るのも苦にならなくなりました(笑)


さて、外野席で応援する際にはボードを持参していることは以前少し触れましたが・・・

これ

実は西武線の最終2本前で帰る直前に浅村選手に遭遇。
サインをお願いしたところ快諾して頂きました~♪

浅村選手のサイン


最新の画像もっと見る