小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

【西武】E31電気機関車、大井川鐵道へ譲渡

2010-09-11 01:30:04 | 西武鉄道
惜しまれつつも今年3月いっぱいで引退した西武鉄道の電気機関車E31形の4両のうち、西武鉄道で保管されるE31を除く3両が静岡県の大井川鐵道へ譲渡されることになりました。
朝日新聞の記事によると、10日に横瀬車両基地から陸送にて搬出作業が行なわれたそうで、大井川鐵道の保安機器搭載や、監督官庁への諸届等が完了次第、大井川での使用開始となる予定となっています。



本年3月のさよならイベントの様子(2010-03-28 横瀬車両基地)


※おことわり※
本件につきましては西武鉄道、ならびに大井川鐵道からの正式なニュースリリースはありませんが、
全国紙において記事の掲載を行なったとのことで、ニュースリリースと同等の扱いとみなし本記事を作成しております。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サスケ)
2010-09-11 17:44:36
第二の人生を歩んでくれて大変嬉しいです(泣)
今回は故障した33号機も譲渡されましたが、大井川ではどのように扱われのか気になるんですよね(汗)

しかし大井川での活躍が楽しみです(笑)
返信する