小平中央駅・業務日誌

西武鉄道の話題を中心に、普段の撮鉄活動を速報形式でつづるBlogです。最近はライオンズネタも書いていますw

千葉ロッテに3連勝! 打線爆発でレフトスタンドはお祭り騒ぎ♪(9月12日の野球観戦)

2010-09-13 22:12:10 | 埼玉西武ライオンズ
えー、本日は鉄ネタではございませんので悪しからず。
我等が西武ライオンズも本拠地主催の公式戦が残すところ2試合(※12日現在)で、最後の土日となる12日は鉄道ネタよりも野球観戦を優先しちゃいました。今回は因縁が多い千葉ロッテということで、応援する我々もいつも以上にボルテージは上がる一方。選手も応援に比例するように打線が爆発、優勝マジックの直接対象を完璧なまでに撃破し、最後のロード6連戦へと向かいました。西武球場の公式戦最終は23日(木)の東北楽天となってますが、あいにく仕事なので、多分見にいけないので、オイラ的には本拠地最終観戦を有終の美で納める事ができましたよ(^^♪
※騒ぎすぎて喉がガラガラになったのは言うまでもないですが・・・(汗



ロッテ福浦に先制打を許すものの、すぐに反撃開始。
片岡、栗山の1・2番コンビですぐに1点をゲット~。


1点を返した栗山に、四球で出塁したホセとランナー2人抱えた状態でおかわり君(中村)が逆転の3ラン♪
おかわり君、3年連続20本と主砲の貫禄充分!


ランナー2塁の2-2から栗山がセンターへ本日2本目のタイムリーヒット♪


栗山、中島と出塁し、1回ウラに本塁打を打ったおかわり君を敬遠で四球としたが、千葉ロッテにとっては
完全に裏目でしたね。高山久の満塁弾で完全に千葉ロッテの息の根を止めましたよ♪


ランナー1、3塁の0-2からレフトへ、ベテラン平尾のダメ押し2点タイムリー2塁打!




渡辺監督以下、コーチ・選手一同で試合終了後に挨拶♪

最新の画像もっと見る