5月末の阪急電車撮影、第3回です。
今回は京都本線の車両を取り上げますが、取り上げたい車両や撮影地が多かったので、京都本線のみ2回に分けて取り上げます。
大阪市交堺筋線の乗り入れ対応車、5300系。(2010-05-30 崇禅寺~淡路) →拡大画像
最古参、2300系が本線運用でも活躍。(2010-05-30 崇禅寺~淡路) →拡大画像
2009年度の最終増備車のうちの一編成、9309F。(2010-05-30 崇禅寺~淡路) →拡大画像
8000系の京都本線バージョン、8300系も初期型は「額縁」スタイル。(2010-05-30 崇禅寺~淡路)
→拡大画像
3300系も大阪市交堺筋線への乗り入れが可能。(2010-05-30 上新庄) →拡大画像
7300系は7000系と異なり、製造当初からアルミ車体である。(2010-05-30 上新庄) →拡大画像
8000系の最終増備グループは前面デザインが「く」の字型になっている。(2010-05-30 上新庄)
→拡大画像
9300系の1次車(9300F)と2次車(9301F・9302F)は行先表示が幕式。(2010-05-30 上新庄)
→拡大画像
今回の撮影旅行で唯一と言っていいくらいのネタ車、9303F「カーボン・ニュートラル・トレイン 摂津市駅号」
(2010-05-30 上新庄) →拡大画像
京都本線の車両たちは、もう1回続きます。
今回は京都本線の車両を取り上げますが、取り上げたい車両や撮影地が多かったので、京都本線のみ2回に分けて取り上げます。
大阪市交堺筋線の乗り入れ対応車、5300系。(2010-05-30 崇禅寺~淡路) →拡大画像
最古参、2300系が本線運用でも活躍。(2010-05-30 崇禅寺~淡路) →拡大画像
2009年度の最終増備車のうちの一編成、9309F。(2010-05-30 崇禅寺~淡路) →拡大画像
8000系の京都本線バージョン、8300系も初期型は「額縁」スタイル。(2010-05-30 崇禅寺~淡路)
→拡大画像
3300系も大阪市交堺筋線への乗り入れが可能。(2010-05-30 上新庄) →拡大画像
7300系は7000系と異なり、製造当初からアルミ車体である。(2010-05-30 上新庄) →拡大画像
8000系の最終増備グループは前面デザインが「く」の字型になっている。(2010-05-30 上新庄)
→拡大画像
9300系の1次車(9300F)と2次車(9301F・9302F)は行先表示が幕式。(2010-05-30 上新庄)
→拡大画像
今回の撮影旅行で唯一と言っていいくらいのネタ車、9303F「カーボン・ニュートラル・トレイン 摂津市駅号」
(2010-05-30 上新庄) →拡大画像
京都本線の車両たちは、もう1回続きます。