白髪じいじの、のんびりまったり山歩き

バックカントリーと山歩きを楽しんでいます。

白髪山

2014年07月20日 | 四国の山

昨日は仕事だったので、今日はリフレッシュのため山歩きに出かけました。
30年前に行ったことのある白髪山。近くは縦走の時に通りますがなかなか行く機会がありませんでした。
7:00自宅---8:30名頃---9:40林道終点---11:30白髪小屋---12:30白髪山---15:30名頃
気温20度、曇り

8:30だというのに駐車場はほぼ満車です。ちびっこジムニーなので空きスペースに止めれます。


林道終点までのんびり歩きます。


四谷谷川を渡ります。増水時は危険です。


渡ったところでピンクのリボンが上流へ続いていますが、間違えないように。渡ったところの枝沢を詰めていきます。



赤テープがたくさんあります。少しやりすぎでしょう。



下界は暑いと思いますが、沢筋は快適です。



白髪小屋で昼食。1時間で白髪山です。霞のため遠望がききません。



縦走路の分岐


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« jb23 デフオイル交換 | トップ | 一の森  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿