ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

夏も終わりに

2008年08月18日 | ふと思う
少し涼しくなったおかげで
久しぶりに朝寝坊できました
ぐっすり眠れて、夏の疲れも解消できたような…

今年はほんとに暑くて寝苦しい夜が続いたので
小さな保冷剤をおでこにのせたり、
腋にはさんでみたり…(これはかなり効果的でした!)、
いくら風通しの良い古い家でも
この温暖化、
扇風機だけでは限界なのかなぁ、と感じています。

そういえば、北海道の姉からも
あまりの暑さにSOS!の便りがありました。
と、いってもほんの何日間かのことで
もうストーブにこたつ、みたいですが…。



庭の槙の実をついばみにきた鳥、
おまえも温暖化を感じているのか??
実もいいけど、毛虫も食べろ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (chocolat*)
2008-08-19 17:46:46
お盆を過ぎて 少し寝苦しい夜がなくなりましたね。
先日の竜巻注意報・・・びっくりでした!!
滋賀県にそんな注意報が出るなんて。。。

少し、暑さも和らぎ 散歩もしやすくなったかな?と
思いきや 私の行動時間には まだまだ残暑が厳しいようでそそくさと帰ってきました。

お庭に鳥のさえずり・・・いいですね~。
えっ!?毛虫を食べろって!??(笑)
返信する
chocolat*さんへ (ときはいろ)
2008-08-20 10:56:10
このまますんなり
涼しくなってくれたらいいですね~。

竜巻注意報、2回目ですでに「またか」と
慣れてしまった感がありましたが…

鳥の声、虫の声は大好きなBGMです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。