ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

梅雨明け庭ごはん

2020年08月02日 | 家のごはん


やっと梅雨が明けたので
玄関先に七輪を出して


サムギョプサル

こんがり焼けた豚バラ
紫玉ねぎ、キュウリ、にんじん、しょうが、大葉を
かけぽんとレモン汁、ハチミツ少々、七味で
和えておいたの、と
梅味噌でどんどん食べる!
ちょっと甘くてさっぱりした梅味噌に
脂が混ざっておいしい!

シシトウ、オクラ、
ピーマンも切らずにそのまま焼くのが
おいしい!

そして〆は・・・

朝ごはんに作ったサンドイッチのパンの耳
ちょっとマヨネーズついてるのが
おいしかったりして(笑)

ひこうき雲見て
夕焼け見て
暗くなってきたら庭ごはんはおしまい
ボンはどうしてるかなー




欄間に上ろうとがんばってた・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。