ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

小玉スイカ

2020年08月01日 | ポタジェをつくろう


なんとかひとつ収穫できた小玉スイカ
何回もたたいてみるけど
切ってみるまでわからない




結果は

残念・・・

あんまり甘くない・・・

日照不足が原因かなぁ

うーん、小玉とはいえ2人で食べるには
結構ある

とりあえず、種を取って一口大にしたところで
あれがあるのを思い出した




三ツ矢サイダーで、
冷凍ブルーベリーも一緒に入れてゼリーに
シュワシュワはあんまり残らなかったけど
冷んやり甘く、シャリシャリつるんと
カップはまたこれ
この夏はこのヴェリーヌカップでいこうと決めた

それでもまだあるスイカは
ハチミツとレモンをまぶして冷凍庫へ
あっつーい日にシャーベットにして食べよう!

畑にはあと3つ小さなスイカがなってて
カゴをかぶせたり
ネットでぐるぐる巻いたりしてたのに
2つはきれいに無くなってた
何者のしわざ??
残るひとつ、無事に食べられますように!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。