ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

庭仕事の道具たち

2008年08月13日 | 道具、雑貨たち
こうも暑くては、庭仕事も水やりだけ。
その水やりも夫がしてくれるので
と、言うか、水やりはとってもムズカシイので(夫曰く)
まかせっぱなし

お盆を迎えた今日、夕方空を見上げて
少しだけ秋の気配を感じました。
秋の作業が待ち遠しいところ。


私の愛用品。
なんのこだわりもありませんが…
いつもこの小さな道具たちであちこち
ちょちょっと作業しています。
手袋はかわいい花柄の布製も使ってみたけど、
やっぱりゴム手袋がいい!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むとじ)
2008-08-15 00:34:00
ガーデニンググッズ揃っていますね~・・・
私も最初は形から入るタイプなのでかわいい花柄の手袋とかしていたのですが、やっぱりゴム手袋が丈夫でいいみたい。ガーデニングは見た目より体力勝負!
人目を気にせず無心で雑草と戦っております。
返信する
むとじさんへ (ときはいろ)
2008-08-16 23:06:22
そうそう、わたしは帽子に虫除けの黒い網もかぶっていますよ。こっちからはよ~く見えるけど、相手からはこちらの顔があまり見えないみたいで、夫からはいつも「怪しいなぁ」って言われています。
草取りって無心になれますよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。