ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

いろいろ野菜で女子力UP!?

2014年10月14日 | 家のごはん





ポタジェ野菜いろいろで





友だちとお昼ごはん

塩こうじに漬けておいたゆで鶏
素揚げしたなす、いんげん豆、れんこん
グリルで焼いたパプリカ、しいたけ
塩茹でしたシカクマメ
鶏と一緒にゆでておいたにんじん
黄色いトマトに小さな赤いトマト
少しずつお皿に並べて
真ん中にはごま味噌とマヨネーズ
お好みで混ぜてつけながら

春菊と大根の間引き菜は
油揚げとおじゃこを添えて
ドレッシングは梅酢漬けしその実とオリーブ油を混ぜただけ

ゆで鶏のスープは
ベーコン少しにかぼちゃと枝豆、五分づきごはんでなんちゃってリゾットに

デザートは生クリーム入りの牛乳寒天にあんこをのせて

そして
おみやげにもらったのも



いろいろ野菜のやさしいお味
京都のむしやしない処 仁々木のかりんとう!


久しぶりに一緒に
雑貨や本のお店をのぞいたり
かなり女子的?に過ごした一日

何よりのごちそうは
とめどないおしゃべりなのかも

ありがとねー!!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。