ときはいろ (tokiwairo)

昔家を新たに活かすべく、2023年秋、引越しました
あれこれ想う日々もまた新たに綴っていきます!

暑い夏のごはん ~ カレー ~

2014年07月26日 | 家のごはん






暑いときはやっぱりカレー!
チキンカレーにナンを焼いてみた
ナンは魚焼きグリルですぐ焼けるしぃ、と思ったが
よく考えたら1枚ずつしか焼けないから
1枚5分×4枚
わお!
しかも途中でひっくり返したり、向きをかえたり
結局熱いグリル前でじーっと待つこと20分
ぷっくりふくれて焦げ目のついたナンはそれだけでもおいしい!
ナスとししとうのたっぷり入ったチキンカレーと一緒に食べると
どんどん食がすすんで
「今日はちょっと食欲が落ちてきたから元気の出るカレーにしてん」
などと言ってた自分が恥ずかしい・・・


ごちそうさまでした!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。