新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

松山英樹さんが気の毒すぎる

2011-11-13 23:05:06 | スポーツ
若手選手の台頭でなにかと話題になることも多いゴルフ界。

今日は松山英樹さんがプロを打ち破って堂々のツアー初優勝を飾りました。

男子ゴルフというと、石川遼さんですが、今年は成績があまり良くないのもあって話題はしばらく松山さんに集中しそうですね。


さて、めでたく優勝した松山さんですが、なんとアマチュアだということで
賞金と副賞の車は貰えないんだそうです(´;ω;`)ブワッ

その賞金と副賞は2位の方が貰うんだとか・・・

アマチュアでプロを蹴散らして優勝とか松山△!てな気分だったのですが、それ知ってorzこんな気分になりました。

自分はプロとアマの違いってこんな感じだと思ってたんですよ。

プロ・・・基本的に大会にエントリーすれば予選落ちだろうが最低限のお金は貰える(相撲界みたいな感じ)
   それプラスレッスンなどの講師でも収入がある。

アマ・・・入賞すればお金はもらえるが、参加しただけではもらえない。


どうやら全然違うみたいですね・・・



コメ返

>夜美羽さん
超メジャーな作品なのでどっちに転んでも話題になるからじゃないでしょうか?
宣伝効果という意味では成功なのかもしれませんね。
これで車が売れるのかはわかりませんけど。

話のストックが足りなくてアニメ化すると、中途半端に終わるか、アニメオリジナルな締めで終わらせるかどっちかですからね。
原作ファンとしては複雑な気分になりそうですね。


5歳の頃で覚えている数少ない記憶の一つです。
僕も飴は結構舐めるの好きですね。

あわ玉とかブルーベリーの飴とか好きです。


>蟻さん
飴玉とは違う棒状なところになにか不思議な魅力がある気がします。

ちょっと買い置きしたくなりますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-11-14 18:19:57
ゴルフとかテニス、アイススケートなどの個人競技は、
スポンサーなどが付かないと、やっていくのに結構厳しい世界だと聞きました (´・ω・`)
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-11-15 20:45:00
私もちょっと見てたんですが
えぇええって思いました・・・。

優勝したのに賞金も副賞も
貰えないなんて残念すぎる・・・orz

   
返信する

コメントを投稿