新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

黎の軌跡Ⅱをプレイその18

2022-10-10 11:45:46 | ゲーム

大統領を拘束してイキるコーディ。
ああ、不正選挙だけでなく、ロックスミスを殺されたと誤認してるのね
可能性的にはそれもあるのかなあとは思ったが。


マリエルにやんわりと正論を突き付けられて記憶が揺らぐ。


改めてグラムハートの度量とマリエルの成長ぶりに舌を巻くジン’さん。


グラムハートの堂々とした態度に躊躇いつつも引き金を引こうとしたコーディをギリギリで止めることに成功。


アニエスもついに面前でグラムハートの娘であることをカミングアウト。


この事態を見逃せないのか割って入るヴァルター。
ほら嫌味言われたw


同門の弟弟子の醜態を見てヴァンたちに加勢する痩せ狼さん。


只でさえ結構HP多いのに龍神功で大回復してきて結構しぶとかったジン’さんもやっと陥落。


元に戻って自分が起こしたしまった事の重大さに自決を図ろうとするコーディを寸前で食い止めるグラムハート。
これにてコーディも陥落した感じ。


目覚めたジンさんとキリカに気づかれること無くその場をいつの間にか立ち去っていたヴァルター。
何この普段は群れないけどピンチになると颯爽と現れるツンデレ助っ人枠・・・
この人、黎に入ってから株が上がりっぱなしだw


おそらくコーディが持っていたのか、グラムハートの手からアニエスに6つ目のゲネシスが手渡されました。


アークライド解決事務所のランクもついにAA。
MVPはあんまり意識してなかったけどエレインでした。


侵食で色々ありましたが、その点はグラムハートもわかっているのでクーデター起こした連中は不問で済んでいる様子。
ジンさんは分身とはいえクーデターに参加してしまったことから遊撃士を辞めようとしますが、それこそ無責任とエレインに突っ込まれ思いとどまります。
あのー、前にクーデター起こしてその後もしれっと遊撃士に戻った人がいるんですが・・・○の剣聖さんとか(小声)


ようやく一旦落ち着いたと思いきや、ガーデンマスターは最終計画がなったとばかりに吠えまくる。


まるで前作の汎魔化した時のように街全体が侵食されていき、人々が飲み込まれて消滅していく・・・
最後の鍵となるのかナーディアが7つ目のゲネシスをアニエスに託す。


侵食に呑まれて全滅した模様。


タイムリープは3部冒頭にまで戻されましたOh My God!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿