新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

千歳飴

2011-11-13 16:15:18 | その他
今日は久々に良い天気でしたから、日曜ということもあって七五三なんかやる家も多いんでしょうね。

自分が七五三で覚えているのは、その日友達と近所のどぶ川みたいな小さい川で遊んでいたら、
足が敷き詰めてあった丸太の間に挟まってしまって抜けなくなったことですね。

友達が何か言ってるのに対して相槌打ってたんですが、「これどうやって抜けようか・・・」とか思ってたのを覚えています。

親戚が集まったので僕を探しに来ていた父親がやってきてあっさりと救出されましたけどね。


そして、なぜかいとこにロボットの超合金の下半身を取られるというよくわからない自体がありました。

別に下半身部分だけでタンクとか飛行機になるとかじゃなく、本当にただの腰と足しかないんですよ。

そんなもん持ってどうするのか?というのが本当に不思議でした。

親はいいよ貸してあげるとかふざけたこと抜かして、結局戻ってこなかったんですよ・・・


とまあ、前置きはここまでにして、タイトルの千歳飴です。



毎年この時期になると不二家から出るミルキーの千歳飴ですね。

僕が七五三の時にもらった千歳飴はごく普通の白くて長いパキっと折れる様なタイプのでした。

この不二家の千歳飴を知ったのは妹の七五三の時で、試しにもらったらすごく気に入りまして、なぜか今でも買ってしまうんですね。

なかなか溶けないので奥歯でガリッとやろうとすると歯にくっ付いてしまってしばらくはいいやとか思うのですが、それでも少し経つとまた食べたくなります。

それにしても陽射しが弱く感じられるようになりましたね。
これ買いに行ったの15時半くらいだったんですが、陽射しが夏場でいうところの5時半くらいでなんか溜め息が出ました。

僕はやっぱり18時くらいまでは明るい季節のが好きです。



コメ返

>もこさん
続きがあるみたいですから、まさかこの後結婚するところまでやるんですかね?

へえ、ドラえもん全部読んでいるんですか。
もこさんて結構守備範囲広いですよね。
ドラえもんの予言めいた日記の話がすごく好きです。
オチでめちゃくちゃ笑いましたよ。

そうそう、ドラえもんの介入でジャイ子と結婚するはずがしずかちゃんになったんですよね。
アニメを先に見ると原作に違和感覚えますよね。
ドラえもんがのび太を呼び捨てにしたり、(今のアニメ版はどうか知りませんが)
しずかちゃんがしずちゃんと略されてたりとか。


>あひぃさん
トヨタのCMで実写化してるだけですよ。
続き物みたいですけど。
最初アニメのシーンから始まってそれぞれが夢を語り、それから20年後と出て実写になるって方式です。

さっきこのCMの感想とかどうなんだろう?と思ってちょっと見てみましたが、やはり「なんでのび太が独身なんだよ!」って声が結構多かったですね。

るろ剣はアニメは京都編までにしておいた方が・・・
あとは追憶編を。
・・・絵柄がテレビと違ってて演出もリアル重視になって違和感あるかもしれませんが。


>仮面ブロガーさん
僕も今のアニメドラは見てません。
声優が交代する時も、どうせなら再放送だけすればいいのにって思ったくらいですから。

なんかこういう実写化って作り手があえて原作のイメージとは違った意外なその後を見せて度肝を抜いてやろうって魂胆が見えて不快ですよね。

らんま実写化ですか・・・
なんでこうみんな同じものやって流行らせたがるんですかね・・・

芸能界でいうならモー娘以降やたらと数ばかり増やす無個性グループとか、10年くらい前だと芸能人がバンド作りまくるとか便乗するパターンが多いですね。
ラノベのアニメ化乱発とかもそうですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2011-11-13 21:21:42
七五三のときのこととか全然覚えてないです←

私ちいさいころ千歳あめ大好きでしたww
今でも飴自体が好きなんですけどねw

返信する
Unknown (蟻(あリ))
2011-11-13 22:34:30
千歳飴っておいしいですよね!!
こないだスーパーで千歳飴かって食べてましたww((
返信する

コメントを投稿