新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

黎の軌跡Ⅱをプレイその12

2022-10-07 21:49:20 | ゲーム
思いの外時間がかかった断章が終わりまして今日からようやく第Ⅲ部です。

アークライド解決事務所に勢ぞろいしたいつものメンバー。
とりあえず状況確認。
裏切り者のスウィンくんを追うようにナーディアもⅠ週間くらいして置き手紙を残し出ていってしまいました。


サブクエストでトワが電話をかける相手はあの男か!


第7フロアーも開放されたのでサクッとクリア。
マシンガンみたいに種を飛ばしてくる雑魚の植物系魔獣がウザかった。


今のところの目的は行方を眩ませたナーディアの追跡となります。
首都を訪れていたジャックにも協力を要請。


黒芒街に痕跡があると感じた一同は再び黒芒街の廃棄区画へ。
同種の魔獣の死体が針で倒されている様子からナーディアが立ち寄ったと考察する一同だが・・・


ところがそれはアシェンの罠でした。
なぜかヴァンとアーロンに憎しみの眼差しを向け、わけのわからぬ罵倒を浴びせてきます。
黒月の兇手たちとのバトルになりますが・・・


勝利後にイベントムービーで背後から神経系の毒手裏剣で刺されて死亡・・・
また死んだ(´Д`)


タイムリープしてアシェンの事情を聞くために祖父のギエン老と父親のファン大人の元へ。
しかし、あんまり収穫なし。


その後街でシズナと出くわし、事情を説明したところ同行してくれることに。
背後から襲ってきたのがクロガネたちなのを確信してるぽい。


再び、アシェンのいる廃棄区画の最奥のさらに奥へ。
隠形を使っている兇手たちに神気合一を発動したシズナが一瞬にして薙ぎ払う。


なにやらアシェンを覆う悪の気のようなものが。
なぜかツァオを殺したということにされてたのもこれが原因なのか。


そんなアシェンの気に反応したかのように場面は龍來へ。
前作でジュディスが滝行してた場所に現れた敵ですね。


戦闘後、ツァオが現れ、アシェンの事実誤認も解消されました。


けじめとしてツァオを殴るアーロン。
いつもどこか余裕のあるツァオの意外な表情が見られます。


アシェンのツァオへのわだかまりもなんとか解消されたと思った瞬間、アニエスのゲネシスに呼応するかのようにアシェンの腰辺りから光りが発せられる。
取り出すとそれはガーデンマスターに奪われた7つのゲネシスのうちの1つ。


とりあえず一つ戻ってきました。
7つ揃えて何かを成すのかと思いましたが、どうやら他もこんな感じで親交のある人物に渡してなんかの効果で敵として襲わせるみたいな感じになるのでしょうね。
タイムリープもそろそろ辛くなってきましたw


とりあえず、Sランク獲得。
スクショミスったけどMVPはエレインでした。

さて、次は誰が襲ってくるのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿