新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

黎の軌跡Ⅱをプレイその19

2022-10-10 21:42:42 | ゲーム

3部冒頭に戻されまして3日間の記憶を元に行動を開始します。
侵食でバッドエンドを迎えたヴァンタイユ地区のシーナ・ディルク像の前で調べると・・・


ディルク記念公園で反応が起こり、向うことに。
7つのゲネシスも反応しています。


ゲネシスの影響で位相空間へと変貌したディルク記念公園。
そこへナーディアも駆けつけました。


ガーデンマスターのいる場所へと繋がるヒントを得たヴァンたちの前にアリオッチが着ていた鎧とオランピアが使役していた天使型の傀儡であるイシュタンティが行く手を阻むように出現。


3日前に戻りましたが、エレイン、キンケイド、レン、シズナといった行動を共にした面々が駆けつけ、さらにはルクレツィアも加わりました。


所詮は中身がないただの人形なのであっさりと制圧に成功。


ルクレツィアは鎧とイシュタンティを供養したいので引き取りたいと申し出る。
代わりにガーデンマスターの居場所へ通じる入り口を開くことを交換条件としました。


一度見てシズナもコツを掴んだようで二人で空間を切り裂いてこの虚日ノ焉庭への道を作りました。


まず最初に現れたのはスウィンでした。
自ら侵食に従っているため、現実を突きつけようが揺るがず、さらに侵食ブーストでかなり強化されています。


とりあえずそれでも跳ね除けますが、スウィンは一時撤退していきます。


最上階へ辿り着き、ついにガーデンマスターと対峙。


傍らにはグレンデルゾルガもおり、なかなか緊迫感のある決戦が行われました。


しかし、戦闘終了後、ゲネシスの力で戦闘開始前に時間を戻した挙げ句、さらに侵食ブーストでより力を高めるガーデンマスター。
ですが、ナーディアに本当の兄ではないことを突きつけられたガーデンマスターはナーディアを刺し殺そうとする。


そこへ身を潜めていたスウィンが斬りつけてナーディアを救い、ゲネシスもこれで全部回収。


ナーディアに危害を加えることがナーディアの兄である矛盾であり侵食から解放される条件だった為、スウィンはこの機会をずっと狙っていたのでした。


エースを騙るガーデンマスターの正体は100年前、シーナ・ディルクを支えた革命の中心自分にしてその後恐怖政治を行い断罪されたオーギュスト・アルダンだった。


ジェラール同様、力を取り込み異形の姿へと変貌する。


オーギュストの目的は100年前、自分の思想を受け入れて貰えなかったことによる世界への復習だった。


ヴァンもグレンデル化し、ついにオーギュストとの最終決戦!


この一撃で果てろ!!


妄執に囚われし、革命時代の亡霊よさらば!


位相空間の崩壊が始まったことに伴い、ラピスが光の中に吸い込まれたのでそれを追って光に飛び込んだスウィンとナーディアの前に現れたのはオーギュストによって人格を封じ込まれていた本当のエースだった。


死んで尚、二人の成長を見届けていたエースは改めてその成長した姿を見て喜びます。
しかし、邂逅も束の間すぐに別れの時がやってくる。


緋のアルテラから元のラピスに戻り、一件落着。
このラピスはナーディアのザイファを仮初の宿とするようにホロウコアへとなりました。


一瞬だったので撮り漏らしたのですが、ゲネシスはなんか一つになってすごい形になってました。
※失礼しました見間違いでただ重ねて持ってただけでした


今回のMVPはシズナ。
開幕Sクラばっかぶっ放してたせいかな?

最終決戦ぽかったけど相手が小物ムーブ出してたのでまだ続くみたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿