新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

黎の軌跡Ⅱをプレイその13

2022-10-08 08:19:33 | ゲーム
知り合いに命狙われるフラグが立ちまくってる状況で次は誰が襲ってくるのかな?



とりあえず認識を書き換えるのはゲネシスではなく、緋黎いグレンデルの力が大元らしい。


クロガネたちを操られたことからシズナもここから協力するということで大いに助かりますねw


ベルガルド師父からの手紙。
手が離せない状態てのは閃の軌跡でも語られていた共和国東部で起きている砂漠化現象とかその辺が絡んでるのかな?


今作出ないなあと思っていた凄腕のバイク乗りエルメスさんのサポートがようやく受けられるようになりました。


お伽の庭城をジャックしたのもガーデンマスターだった模様。


トリオンタワーにてキリカ室長とカエラと対面。
このツーショットは珍しい気がする。


一通りクエスト終えると、メールでベルガルド師父からの呼び出しが。
場所が場所だけに絶対うそくせーと思ったら案の定、来たのはセリス。
ベルガルド師父がヴァンの持つ魔王の呪いのせいで死んだという事実誤認を植え込まれている様子。
グレンデル化もザイファが通信障害受けてるせいで出来ずにあっさり死亡。


セリスに襲われる・・・
なんかある意味ちょっと笑える表現。


多数の監視がいることに気づいたヴァンはその追手を撒くために知り合いの闇タクシーに乗って、地下道へ。


だが、そこにはすでに先読みしていたアシュラッド率いる僧兵庁の部隊が待ち受けていた。


そんなヴァンの危機を救ったのは守護騎士のリオン。
彼もまた事実誤認したセリスに攻撃されてしまったらしい。


しかも聖痕も何かを警戒してか発動できない状態なようで逃げるしかない様子。


ゴッチ監督とニナが協力してくれて大聖堂へと向う途中、車の上に現れるセリス。


リオン含め3人を道連れには出来ないとヴァンは1人車外へと飛び降り、シャードでなんとか受け身を取るも包囲されてジエンド。
ここまで来るとあと何回死んでやり直すのか楽しみだなw


タイムリープはゴッチ監督、ニナと合流したところからの模様。


今度は車に囮で別人を乗せて追手を撒きつつ、リオンの聖痕を上位属性の力が宿る場所に導いて復活させます。
その裏で解決屋のメンバーに4spgで連絡し、この場所へと向かわせなんとかセリスたちの追撃を逃れます。


そして色々ありまして、前作でジェラールと戦ったヴァシュタール宮で2人と対決。


途中で事実誤認に気付いたセリスはガーデンマスターに一矢報いる策を巡らせ、この謝罪のあとリオンと共に聖痕で異空間を通じて攻撃。


そしてセリスの手元にもゲネシスがあったことが確認されまた一つアニエスの元に。


とりあえず3つ確保。


今回のMVPはリオンでした。

あと襲ってきそうなのは誰だろうね?
シェリド公太子たちか結社の2人か?お笑い担当のゼクトアームズか果たして???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿