新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

黎の軌跡Ⅱをプレイその14

2022-10-09 08:09:24 | ゲーム
ゲネシスが3つになったところで続きをやっていきます。

事務所には珍しくキンケイドが訪れております。


CIDもこれらの異常事態に全面協力してくれる感じ。


その後、色々と対策会議を行い、半分徹夜体制で事態に備えているヴァンたちでしたが、ミラベルから緊急通信が入ります。


アークライド事務所が銃撃され、トドメに爆薬を投げられ爆発しました!


爆破で死亡
なんかシュールだ・・・
なんも操作もしないうちに死んだw


今度はどこから再開すんのよ?と思ったら2日前まで戻されました。


ベルガルド師父の助言に従うか反移民運動に対処するかの2択のところですね。
なのでここは反移民運動の方を選択。


庭城の第8フロアーが開放されたのでセピス稼ぎを繰り返してました。
ここまで来ると各クオーツの主だったもの攻撃とか回避とか行動、命中、精神の3が作れるようになったので主力メンバーのスロットを改造したりクオーツ揃えたりで結構セピス消費するんでこの庭城稼ぎがめんどいけどやらざるを得ないですね。


ちょっと驚いたのは創の軌跡でレクターのエピソードに出てきた帝国を裏切ってレクターの首を手土産に共和国へ亡命しようとしたヒューバートがサブクエでガッツリ出てきたんですよ。
たしか前作にもちょろっと出てたと思いますけども。


んでメインの進行。
今回は今作あまり出番がなかったマクシムからの依頼。


依頼の内容はZ1グランプリを妨害しようとする反移民運動のテロを未然に食い止めるというものです。


割りと呆気なく正体を見破りテロリストと対峙。
庭城で稼ぎしてたので難易度をVERYEASYにしたままだからすごく弱かった・・・


かくしてレースは無事行われ、ラストゴール前でのマクシムと新ヒーローアスランのせめぎ合い。


しかしゴール直後接触した2台がクラッシュ!


マクシム死亡・・・


タイムリープして事故前に戻ります。
シズナはネメス島で一度毒ガス食らって死んでるんですけど第三者であったにも関わらず観の目があるせいかいくらか覚えている様子。これにはヴァンも改めて舌を巻いてました。


アスランのマシンに爆弾が仕掛けられたと読んだヴァンたちは見事技師に成りすましたテロリストを拘束。
爆弾も解除します。


しかし、またもゴール前のクラッシュで両者死亡・・・
これはそういう運命なのかそれとも?


なんと驚くことにマクシムは自分のマシンに自ら爆弾を仕掛け、レース中の事故に見せかけ自分共々死ぬようにしていたらしい。
てことは今回の事実改変の犠牲者はこいつか!と気付きました。


先々代グリムキャッツの力を借りてレース直前に両者のマシンから爆弾を取り除く。


爆弾を取り除かれ計画が失敗に終わったマクシムはマシンでクラッシュさせた後、アスランを拉致してディルク記念公園へ。
そこで禍々しいオーラを纏いつつ魔獣を召喚。


ここは難易度を戻して普通に撃破しました。
クオーツが揃ってきたのでほとんど苦戦しなかったですね。

マクシムがこのようなことをしでかしたのはユメからポーレットがアスランにDVされたと聞かされたからことによるものでした。
事実改変でユメの中では母のポーレットがアスランと付き合っていて時々暴力を振るわれていたことにされていたと。


ユメのところからゲネシスが落ちてきました。


これでゲネシス半分回収。
まだあと4つ取り戻さんといかんのかw


とりあえず、評価はS今回はシズナを意識してSクラ使わせまくったのでMVP。

次に改変されるのは誰かなあ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿