新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

スーパーミニプラ サンバルカンロボ 完成

2020-02-26 21:30:33 | ホビー
色々と手間がかかりましたが、なんとか塗装を終えて完成することができました!




では、まずは前回部分塗装を断念してシール貼りになってしまったジャガーバルカンから。


ハッチを開くとそこにはコズモバルカンが!


左右ハッチを開くと奥には当然ブルバルカンの姿も!


コズモバルカン発進!
コズモバルカンはバルイーグルが操縦する戦闘機で、劇中ではブラックマグマの小型戦闘機なんかと戦っていました。


ブルバルカン発進!!
バルシャークとバルパンサーの2人が左右のコックピットに分かれて操縦する重戦車。


ただの足メカと侮るなかれ、武装はなかなか豊富です。クレーンやミサイル、ショベルのような物まで繰り出せますぞ♪


合体グランドクロス!!











完成サンバルカンロボ!

続きまして仮組みの時はスルーした武装の紹介を・・・


バルハンド


裏からは見ちゃいけないバルトンファー


回転もできるバルシールド


太陽剣
必殺技はオーロラプラズマ返し!


シールは太陽剣に貼る〈太陽剣〉と書かれた銘の部分だけ使用しました。


この耳?にあたる部分の電子系のライトみたいな部分を爪楊枝で恐る恐る塗るのに神経使いましたねえ。


バルハンドのSUNVULCANの文字はエナメルのシルバーを墨入れの要領で後から拭き取ればなんてことないですが、持ち手の方の青、赤、黄の部分はちょっと面倒でした。


それで、ミスったのがヒンジの色を青にするべきなのを忘れてしまって黒装甲部分のヒンジをそのままにしてしまいました。
塗る準備した時はここも塗らなきゃなと思っていたのですが、持ち手に取り付けた時点ではすっかり忘れてしまっていたようです・・・はい。


ともあれ、腰が微妙に傾いてる仕様以外は満足の行く商品でしたね。
最後に申し訳程度にバルイーグルを置いときます♪

ちなみに同時に受注していたSHODOサンバルカンはスルーしました。
3体+武器のオプションだけで5000円はちょっとなあと。
サンバルカンロボ、ジャガーバルカンと同時じゃなく、1ヶ月前とかにしてくれていれば考えたかもしれませんけど。
バルイーグルは戦隊のレッドで一番好きなのでね。

それにしてもロボのままで置いても良し、バラしてジャガーバルカンに格納しても良しなサンバルカンロボはいい試みだったんじゃないかなと思いますよ。

母艦+ロボの戦隊をまた出してくれたらいいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Zos)
2020-02-26 22:51:29
お久しぶりです。小さい頃に似た玩具で遊びましたね♪カッコイイですね♪
返信する
Unknown (直家)
2020-02-26 22:58:47
>Zosさん
どうもお久しぶりです。
考えてみたら戦隊ロボの玩具って買ってもらったことなかったですね。
サンバルカンロボはデザインもギミックもいい感じにまとまってていいですよね。
返信する

コメントを投稿