新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

テレビ局も大変ね

2011-11-14 18:58:41 | 雑記
キムタク主演ということで大注目を浴びた南極大陸ですが、初回こそ22%とかいったらしいですけど、そこからどんどん右肩下がりになってるんだそうですね。

最初22%とか聞いたときは「チッ」とか思ってたんですけど。

ちなみにこんな感じで下がっているんだそうです。

22.2__19.0__16.9__15.8__13.2

昨日の放送が13.2・・・初回から9%もダウンとはね。

キムタク神話もいよいよ崩壊ですかね?

で、TBSは10億かけて「こち亀」を強引に映画化して興行収入2億と大爆死したりして本当にヤバイらしいですね。
球団も売らなきゃまずいくらいに。


そういえば今フジテレビも韓流化が酷いってんで大規模なデモとかやられてイメージ悪くしてますね。
自分も韓流とか好きじゃないですけど、どうせデモやるなら電力自由化デモとか国会解散総選挙デモとかやってほしいとか思ったり。

・・・と無責任なことを書いてみる。


また話ちょっと変わりますけど、「筋肉番付」とか「SASUKE」なんかを制作していた制作会社が倒産したそうですね。

聞くところに寄りますと、マッスルパークとかいう「SASUKE」とかを体験できるテーマパークをあちこちに作って多角経営したことが原因だとか。

この多角経営ってのがなかなか曲者でこれで結構潰れるんですよね。

知ってる例だと、うちの方には前にヤオハンていうストアがあったんですが、これも海外とかに進出してオオコケして潰れたようです。

あと割と最近だとコロちゃんコロッケとかいうのが色々なスーパーとかデパートなんかの前にあったんですよ。
安くておいしいコロッケみたいなので。

これもいつの間にか見なくなったのでいつぞや調べたら全国展開したことで経営が悪化して潰れたんだそうです。

それとこれはホント数年前の話ですね。
ラジコン天国ってのがあったんですよ。
これもうちの街に1年くらいやってて突然消えたから、撤退したのかと思ったら会社自体がヤバくなったようで、名前は残ってるけど実質倒産したみたいです。

2、3回行ったんですけど、いかにもラジコンオタって感じのおじさんが、すげー美人なモデル風の奥さんと小さい子供連れててめちゃ驚きました。

陳列されてるラジコンよりも、「この夫婦はどこで接点があったんだろう?」とかそっちばっか気になりましたね。

もう、わけわかんない┐(´д`)┌



コメ返

>S2さん
フィギュアはここ数年で人気が出てテレビでクローズアップされるようになり、
結構お金がかかるってのが報道されましたね。

ゴルフもプロになるまでの元手がすごい掛かるからプロになって1、2回優勝した賞金くらいでようやく元が取れるみたいなのを見た気がします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春蕾)
2011-11-14 22:34:28
韓ドラ面白いよ~

無駄なデモは自重するべきw
人気があるものは放送される~みたいな

にしても眠いでござる
返信する
Unknown (S2)
2011-11-15 18:47:37
たぶん自分がヲタクなんだろうけど、

実写系のドラマや映画(とくに邦画)は、ホント見なくなりました(´・ω・`)
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-11-15 20:47:37
まぁ南極大陸みたいなの
宣伝こそしてますけど
見てる人なんて少ないですよね。


韓ドラは私の両親見てますけどねww

返信する

コメントを投稿