新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

今日は自分が描いていたものの話を・・・

2011-02-17 20:55:39 | ホビー
昨日は友達の書いていた漫画の話だったので、これだと友達だけさらし者になってしまうので今日は自分の描いていた漫画の話でもしようかと思いますw

僕が最初に書いたのは小学5年の時でクラスメートや担任を使ったギャグ漫画でしたね。

ギャグでも時にはサッカーをやらせたり、時にはヒーローものにしたり、時には格闘アクションものにしたりと色々やりました。

そのうちこんなのいつまでも描いても仕方ないと感じて、途中から自分が好きな歴史物を描こうなんて考えました。

ドラマやら色んなものの影響を受け、幕末を舞台にした「阿修羅隊合戦記」とかそんな大仰なタイトルでした。

確かこんなキャラだったと思います。(当時を反映して雑に描いたので変な感じwww)


主人公は剣の達人で仲間その1は弓の名手、その2は槍の名手という感じで設定しました。

しかし、今思うと幕末で弓の名手って・・・感じですね。
これは僕が鉄砲が好きじゃなかったから敢えてそうしたんですけどねw

あと主人公の鉢金の巻き方がおかしいですね。
これじゃ女の子がカチューシャをつけているようでおかしいです。

ストーリーもめちゃくちゃで最初は会津戦争で会津藩と共に明治政府と戦い、後半はなぜかイギリスと戦ったような気が・・・
しかも最終的に打倒するのはなぜか大久保利通にする予定だったりして・・・

もちろんそこまでいかないうちに終了しましたけどね!

そんなこともあって僕は小説を書くほうに逃げました。
絵はそのキャラのイメージを表現したいから描き続けているってところです。

バクマンみたいに最高がいたらコンビを組んでみたいんですけどw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千年)
2011-02-17 22:30:13
あっ歴史漫画とかいいですねっ(´ω`*)
そういうのって勉強にもなりますよねw

私は文才がないので小説とか衝動的にかきたくなっても
かけないですorz
なので小説かけるとか羨ましいですっ!!(`・ω・´)
返信する
Unknown (しぃ様)
2011-02-17 23:43:47
 初コメだぜぇ(´ω` )♪
 この絵ってあたしに教えてくれた小説のやつ?*
 てゆか、なおのが絵うまいし!w
 
 これからも覗きに来るから更新がんばれо(´▽`о)

返信する
Unknown (ぼん)
2011-02-17 23:44:17
歴史物なんですねっ!!なんかすごそうですっ><*!!
絵がかっこいいです!!

小説かけるなんてすごいですっ!!!
私もたまに小説とか書くんですけど、まったく文才ないんで
意味わかんなくなりますww
返信する
Unknown (直家)
2011-02-18 20:34:55
>千年さん
最初は小説とか書ける気しないって思ったんですよ。
だからあらすじみたいのを書いてました。
そのうち友人が小説なんかを書いて見せてくれるようになったので、自分もやってみようみたいな感じになって始めました。
書いているうちに文章力って少しずつ付いていくると思うんですよ。
なので、最初は僕みたいにあらすじみたいなものから書いてみたらどうでしょうか?

>しぃ様w
いや、それとは違うものですな。
いやいやいや、あなたには負けるwwwマジで
しぃ様も更新がんばってね(^ω^)

>ぼんさん
転校する時に隣に住んでいた友人から学研の歴史漫画をもらったことがきっかけで嵌りました。

僕が思うに小説は文才も必要だと思うのですが、創作するってことがまず第一だと思うんですよ。
実際、僕は文才が自分にあるとは思っていないですしねw
なので絵もそうですが、書く事で少しずつ付いて来ると思うのでとりあえず一つの作品を書き上げてみると良いと思いますね。
返信する

コメントを投稿