新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

なんか今日は

2011-02-18 20:12:01 | その他
2月らしくない温かい日でしたね。

昼間は雨降ったりして色々とおかしな陽気でしたなあ。

ちょっと絵描いてみた。

昨日の記事に書いた自分が昔描いた漫画に出るはずだった敵側の人(ライバルとかではない)なんですけどもね。



そうそう、自分で小説とか書くとさ、なんかね主人公とそのライバルよりもその両者の脇にいる人たちをかっこよく書くことが多いんだよねw

漫画だと主人公より強い設定になっている人ってわけのわからん理由をつけて戦わせなかったりするじゃない?
なんかそういうのがあざとくて嫌なので自分は主役を食わない程度には活躍させちゃうんだよねw

でもね、野球の話とか書いてて主人公を野手というかバッターにすると、さすがに厳しいと思った。
やっぱねピッチャーって目立つんだよね。

守備の時はなんだかんだいっても主役じゃない。

だから野球漫画の主人公がピッチャーなのが書いててよくわかる。

だって野手だとキャラが動かせないんだもんwww

自分でも小説を見せた友達に「たまに主人公の影が薄くなる」とか言ったしね。

それでも、「大事なところでは主役が面目躍如してたからいいんじゃない」と言われてちょっと嬉しかったけど。

でも、これからも脇役を良く書いてしまうんだろうなあ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千年)
2011-02-18 21:26:02
敵側の人かっこいいです!!
個人的に特に影の描き方が好きです(´ω`*)

私も脇役とかの強い人は
主役を殺さない程度に活躍してほしいと思います←
あとコメ返しで直家さんが言ってたようにあらすじから考えてかくのも
いいですねっ!!
やってみます(`・ω・´)!!
返信する
Unknown (ぼん)
2011-02-18 22:37:37
おおっ!!なんだかすごく美形ですねっ!!!
なんか、強そうですっ!!

私、漫画とかで好きになるキャラが大体脇役とか
モブキャラとかなんですよ・・・
『友達にこのキャラいいよねっ!!』とか言うといつも
えー・・・って言われます・・・orz
あ、確かに野球の話とかって大体ピッチャーが主人公ですよね!!
野球物の話とか大好きなんですけど、そういう風に考えたこと
なかったです・・・!!びっくり!!
野球の動き(フォーム)が好きです(聞いてない
返信する
Unknown (直家)
2011-02-19 20:24:55
>千年さん
どうもありがとうございます。
でも、なんか影の付け方って付ける場所はともかく、
付け方はこんなんでいいのかなあ?って毎回悩むんですよねw

ですよねー
主役ばっかしか出番ないとせっかく出した強い脇役の意義がって感じですしね。

千里の道も一歩からでしたっけ?
コツコツやっていけばいいと思います。

>ぼんさん
設定的には敵側で一番強いキャラとして考えました。

モブキャラとかのがいいってのありますよね。
ヒロインよりも可愛いモブとかもよくありますしw

ぼんさん野球もの好きなんですか!
なんか嬉しいっすねw

僕は2回野球物書いてるんですが、
最初は4番でピッチャーという典型的なものでしたので楽でした。
2回目のはバッターだったんですが、
序盤は素人ということだったので
脇をその分活躍させても平気だったのですが、
途中から主人公も実力がついたので
ほとんどダブル主人公みたいな感じになっちゃいましたw
返信する

コメントを投稿