∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

おさんぽ日和

2007-10-23 19:24:30 | ここ行ってきた。
昨日、今日とカルガリーの日中は20℃近くまで気温があがり、絶好のお散歩日和でした。
昨日は曇っていたんだけど、今日は日差しもあってポカポカしてました。キャミソール姿で歩いてる人もいたほど。
で、昨日はまず、バスを途中下車して、イタリアンマーケットへ。
あんまり期待してなかったけど、なかなかよい イタリアの食材、デリ、カフェなどのほかキッチングッズも売っててね。
私が今 欲しがっている、野菜の水切り器 も程よい大きさで かわいいのがあったし、野菜の皮むき器 もかわいいのがあった。
今度、うーちゃん(夫)と一緒に買いに来よう!!
さらに見てみると、おおーっ! なにやらあざやかなブルーのコーナーが。そう、私のアッズーリ
サッカーのイタリア代表 のコーナーがちゃんとありました。きゃー。
私のブッフォンのフィギアも 似てなかったけど売ってた。カンナバーロ と デルピエロのも。
で、結局フォカッチャと チャバタ(パン)を購入。(ちなみに今日のうーちゃん(夫)のお弁当はフォカッチャサンドさ。)
あと、思わず ティラミス と ピスタチオのジェラート も買ってしまいました。おいしかった

で、そのあとはまたバスに乗って、MISSION エリアと Uptown 17th AVENUE へ。
このあたりは、おしゃれなショップが 立ち並んでいるところです。サ-ファー・スケーターからハイファッションまで。いろいろ。
で、11th AVENUE あたりのインテリアショップとかCHKしつつ帰ってきたのでした。 

そして今日は、バスを乗換えして INGLEWOOD へ。ここはカルガリーのわりと古い地区らしい。
アンティ-クショップとか、インテリアショップ、おしゃれなレストランなどが多いのね。
私の目的は アーミーサープラスショップ。軍の払い下げ品とか が売ってるところですが、かわいいズボン見つけちゃった。うしし。
その後は、バスで KENSINGTON へ。ここも小洒落たエリアです。17thAVE に似たような感じといえば、そんな感じってところ。

しかし、この2日間は死ぬほど歩いた。つかれたよー。でも、気持ちよかったよー。
明日からは、最高気温が6℃くらいの日が続くらしい
うひ~。引きこもりの日々だ。 おでん作ろっと こんにゃく売ってたし。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
違うって! (ふく)
2007-10-25 22:43:30
やっほー! やっぱりね。ヨネ語だわ。
でもね、「酔っぱらげった」じゃないって! 「酔っぱらげた~」だよ。頼むよ~。
ちなみにワチも今ちょっと酔っぱげてるよ

おでん、いいねー。こっちも良い天気だったけどさ、今日は雪ムシがひどくて・・・。何なんだろねー、あれは。
もうすぐ週末だね。家は日本シリーズ(日ハムの!)行って来るよん

うーたんと仲良くね
うちのゆーは今日も遅いって
ほんじゃ、またね~ おやすみ


返信する
ふくちゃんへ (toiching)
2007-10-26 01:26:39
あはー。酔っぱらげた~だっけか。
ずっと勘違いしてたよー
ところで、日ハムすごいねー ここまで来たら、また日本一になってほしい
ちなみにおでんは、ふくちゃんからもらった あの『おでんのもと』で作ってみるよ。
楽しみだっ!
返信する
三角パン (やすこ)
2007-10-30 00:04:38
といー
いいじゃん、ブログー楽しく読ませてもらったよぅ。

といのカルガリライフが目に浮かぶわ。
なんだか小樽にいてたまに会ってた時よりも身近に感じる

お散歩日和とはいえ、ずいぷん歩いてるねー。楽しそうだけど
KENSINGTONとか17thAVEって一緒に行ったよね?
ホストマザーが作ってくれたひき肉入り三角パンを
その界隈のベンチに座って食べたのを思い出したよ


遅くなったけど、結婚おめでとう!ミセス ウー
ガリレオな旦那様と楽しい毎日を
返信する
やすこちゃんへ (toiching)
2007-10-30 01:52:04
わーい。やすこちゃーん!
にしても、相変わらずの記憶力
KENSINGTON でお弁当を食べたのは憶えてるけど、『三角パン(ひき肉入り)』は忘れてたよ
でも、そーだよね。
日本にいたときは日々のことまでは話さないもんね。
だから身近に 感じるのかもね。
そうだ。
『 にひ 』は Thank you for your kindness. だったよね
返信する

post a comment