∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

NIGO

2009-07-07 17:36:26 | あかちん ( はな )

どう? この写真
これは、生後3日目。うちで撮った写真です。
うーちゃん(夫)と私の顔を知っている人なら、
この子の顔にうーちゃん(夫)のパーツがどこにもないことがお分かりでしょう。



そして、これ。 
我ながら、自分の赤ちゃん時代の写真を見ているようです。

うちでは うーちゃん(夫)がはなちゃんのことを 「 2号 」 と呼んだりしています。
もちろん、toiching2号 って意味です。
私も、おっぱいをあげている時 『 赤ちゃん時代の自分におっぱいをあげているみたい 』
っていう、不思議な感覚がしたりしています。

でも、じと~んって流し目をする時は、故 仲谷昇にそっくりだし、
おっぱいを飲み終えた後の満足気な顔は、
北朝鮮事情に詳しい山梨学院大学の 宮塚利雄教授 にウリフタツ。 ほんと、笑っちゃうくらいそっくりよ
似ている相手が おっさんばっかりだけど。。。
おっぱい飲ませた後、ゲップさせる時なんか、まさに 『 へべれけに酔っ払ったおやじ状態 』 だしね
 

でも、寝顔はそこそこかわいいんですよ。
これとか、まぁまぁかわいいでしょ?   これなんか、手がかわいいでしょ??
私、写真のウデがないのでイマイチですけど、ベストショットが撮れたら追々 していきますね。
って、ヤバイ。 すでに親バカだわ。
だって、みったくないところがかわい~んだもんね~



 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2009-07-08 09:26:26
似てる・・・・
・・・・似てる
ちょっと笑いました
返信する
Unknown (KIKI)
2009-07-08 11:19:57
そっくり~!
ママ似ですな。
ま~、それにしても、めんこいわ~。
今度、抱っこさせてもらうよ。
返信する
かわいい~ (hannah)
2009-07-08 20:35:42
スヤスヤ寝てる姿、可愛い~っ☆
妊娠、出産、育児は大変だけど、赤ちゃんってその分癒してくれるんですよね。是非、出産の雄姿、語ってください!もう怖い事は聞き慣れちゃったわ(笑)
返信する
コメントありがとーございます! (toiching)
2009-07-09 04:01:42
minaへ
ふふふ。でしょー。『 the 親子 』って感じだよね。
ひなたちゃん&mina親子ばりに似ていくのかなぁ?
うちは、ちょっと旦那はんのお父さんにも似てる感じもあるんだけどね。 どう転がっていくんだろ~。

KIKIさんへ
ほんと、そっくりで。。 
はなぺちゃで鼻筋がなくって、目と目の間が離れていて、目が長くて。
唯一 旦那はんに似ているのは耳なんですよ。。
旦那はんからは 「 製造するのは2号までにしてね。」 と言われました
ぜひぜひ、抱っこしに来てください! 

hannahさんへ
寝顔はかわい~ですよね。 っていうか、愛しい~って感じ。
起きてる時のファニーフェイスもねー。めちゃくちゃぶさかわで。
見てておっかしくって、笑い転げちゃうくらいです。
hannahさんも楽しみですね☆ 出産、痛いけどがんばって~

返信する
おめでとう!!!! (acco)
2009-07-09 11:51:27

無事出産済んでよかったね。
うっかりしてたらもう1週間経っちゃったんだねー。寝れてるかい?

それにしても。。。。
この口~この目ぇ~~この顔ぉぉ~お!!
似てる。。。ほんとに似てる。。。
かわいーねー
Lauさんにも写真見せたら、あれぇ?女の子って言ってたのに。。。
って言うから、女の子だよ?髪ふっさふさじゃん!(←関係ナイ)って言っといたよ。ちょっと納得いかないふうだったけど。
はなち~~ん大きくなっちゃう前に会いたいよねー。
返信する
おめでとう♫ (やこす)
2009-07-09 13:56:16
きゃわいいっ!きゃわいいって!!
あ~抱っこして匂いかぎたい

でもさ、ナゼだか写真に撮ると、生で見てるより可愛く撮れない気がしない?
本当はもっと可愛いのに、写真だと…みたいな。
これも親のひいき目か?

確かにtoichingに似てるけど、心なしか口は富士山的な…。
ニヒ。


おくればせながら、
出産おめでとうございます。
無事に立派にはなちゃんが産まれて、本当によかった
これから、楽しいこといっぱいだね。

おっぱいタイムは至福の時よね。
こんなにも愛しいと思えるなんてっ
って自分でも驚くほどに、我が子ってかわいい。

カナダ暮らしのtoichingに心強い相棒ができた感じ
ましてやくりそつな2号とあらば。
今後、育児ブログ化するのかな?
楽しみに読ませてもらうよー
返信する
おめでとう!! (ひろくま)
2009-07-09 21:24:49
きゃ~かわいい
ほんと、といちゃんにそっくり^^
ってことは、大きくなったらイジュンギに似るのかな^^

寝不足にやられてない?
海外での子育て、不安もいっぱいだろうけどがんばってね!
あ、少しだけどお祝いに役に立つといいなグッズを送ったから、楽しみにしててね~!

役に立たなかったら、ごめんね・・・
返信する
コメントありがとー!! (toiching)
2009-07-10 04:18:06
accoへ
あははー。 必死のフォローありがとー。
たしかにね、私に似てるだけあって 男顔だよ。 ってか、おっさんぽい。。
今はまだ赤ちゃんだからいいけど、これから先、うまく転がってくれることを祈るのみだよ。
はなちゃんはね、3時間おきにおきるけど その間はぐっすり寝てくれるのでけっこうラク。
ちょうどその間隔で 私もおっぱい張ってくるからね。 
いい関係が築けてますわ 


やこすちゃんへ
ふふふー。いーにおいだよ。
でも、今はおへそからくさいにおいがしててねぇ  早くへその緒が取れてくれればいいだけど。。
まぁ、本人はまったく気にしていないけどね。
しかし、本当に 実物の方がかわいい。 動画にするといいのかな?
そうだねー。おっぱいタイム&おむつ替えタイムは好き。
うんちゃんいっぱいしてると、なんかうれしーし。 ちっとも汚く感じないよね。 ははは


ひろくまちゃんへ
イジュンギかぁ。 鼻が違うけど、同じ系列だよね。ふふふ。
寝不足はね、そんなんでもないかな? でも、疲れは取れないねぇ。歳のせいね
そうそう。わかめスープ飲んでるよ。旦那はんが作ってくれてる。
毎日、ほぼ毎食飲んでいると、なんかそれが普通になって
飽きる・飽きないの感覚がなくなってきたさ。ははは。
しかも 昨日は朝しか食べてなくって、
そうしたら今日、なんか不安になってきて、今またわかめスープ作ってもらってるよ。
韓国の人と結婚して良かった~としみじみ思います。 ←たぶん今だけかも

返信する

post a comment