∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

レスポのキャリコ

2010-11-26 01:27:08 | Weblog

たまに、フッと思い出しては激しく後悔すること。

あの時 言い過ぎたなーとか、あんなことしなきゃよかったとか
もう一度きちんと会ってあやまりたいとか たくさんありますが

あれ、買っておけばよかったー。ってものもたくさんあります。

一つはもう気持ちはおさまりましたが
もう15年前(!) くらい前になるのかな? 初めての海外旅行でロンドンに行った時
アクアスキュータムで見た、モスグリーンのコート。
試着してみると、すごくピッタリで私のためにあるコートって思えるくらいのものだったんです。
値段は7~8万円くらい。
うーん。うーん。と悩んで、結局やめました。 値段が私に合っていなかったのでね。。
あと、日本のアクアスキュータムでも売ってるかも知れないし、それがセールになればとも思って。
しかし、
日本(っても、札幌のそごうとか東急とか) では結局お目にかかれず、
その後買ったコートは結局6~7万円。
まぁ、それも気に入ったものでしたが、だったらロンドンで買っておけばよかったと激しく後悔したのです。


それ以来、 「 どうしても欲しいものは 予算の許す限り、買えるものは買っておけ (特に旅先で) 」
と言うのが私の買い物における座右の銘になりました。

 

 


それともう一つ、タイトルにある レスポのキャリコ。

キャリコって名前はさっき調べてわかったのですが、この柄です。
                       

初めて見かけたのは、たしか札幌のソニプラ@PIVOT。
このニャンコ、安西水丸の描く村上春樹に似てる~! と思って、それから気になって気になって。
でもこれ、けっこう大柄でバッグにならいいけど、ポーチには不向きな柄のようだったんです。
しかも、全体でみるとおばあちゃんっぽかったんですよね。
私、レスポのポーチは大好きなのですが、バッグはそれほどでもなく。。
なので あきらめたのですが
もう店頭で見かけなくなってから、やっぱり欲しいってなっちゃってね。
うーん、やっぱりかわいい。この水丸春樹ネコを手元に置いておきたい。
手持ちのレスポのポーチを見るたび、思うのはこのニャンコ

 

なので、そーだ! と思ってネットで調べたのですが
日本国内ではネットで買えるところはもはや無いみたい。。  

2004年のデザインらしいけど、いまだに店頭で売ってるお店はあるのかな。 さすがに無いだろーなー。



あぁ、ダメ元でもレスポのアウトレットに行きたいなー。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment