∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

CANMOREに行ってました

2008-04-16 12:55:05 | ここ行ってきた。



あったかかった先週の土曜日。キャンモアに行ってきていました。
先々週の土曜日から2週連続で来ています。
と言うのも7月11日にキャンモアのゴルフ場でする結婚式の打ち合わせで
2週かけて、写真屋さん、お花屋さん、ケーキ屋さんに会ってお話をしてきました。


日本とは違って、ホテルのパッケージとかではなく
ひとつひとつ自分たちで決めていかなくてはならないので大変です。
しかも、私は何もわからないので、ほとんどうーちゃん(夫)が仕切っている状態。
そして動いてくれるうーちゃん(夫)に甘え切って、さらに何もしない私。
いつ仕事しているのかなってくらい、アポとったりとかいろいろ調べてくれていたもんな。
そんなこともあり、うーちゃん(夫)は最近はフラストレーション  が溜まっています。
昨日も私の髪のかざりがキッカケでモメちゃいました。 最近は結婚式関係のことでモメてばっかり。
ごめんねー。 おんぶ&だっこで。 +肩ぐるま くらいいっちゃてるな。 

先々週は夕方から出かけたので、特にどこにも寄らなかったのですが、
先週は朝から動きだし、写真屋さんとも外で会ったのでいろいろなお店に行けました。
まず、朝9時からは写真屋さんJ君と 『 CRAIG'S WAY STATION 』 で打ち合わせ。
J君曰く、ここの朝ごはんがサイコー! だそうです。 なんかの映画の撮影でも使われたと言っていました。
でも、私たちはその後にもアポがあったので、コーヒーだけ。

その後、10時からはケーキ屋さんと打ち合わせ。
で、11時からは写真屋さんSおじちゃんと 『 Chez Francois  』 で打ち合わせ。
ここもSおじちゃん曰く、ここの朝ごはんがサイコー! だそうです。 エッグベネディクトがおいしいって言ってたかな?
でも、他に行きたいところがあったので、ここもコーヒーだけ。

そして、おなかすいたーと向かった先が 『 GOURMET CROISSANT 』。
やったーやったー!とお店に入ったら、クロワッサンが売り切れとのこと 
あと30分くらいでまた焼きあがるよー と言われましたが、おなかペコペコだったのであきらめました。

そして、どーしよかーと取り合えずメインstに行き、 『 WOOD 』 に行くことに。
ここはパティオってか、デッキが広くて気持ちがいいところです。
日差しはあったのですが、ちょっと肌寒かったので中で食べることにしました。
味はおいしかったですが、うーちゃん(夫)のサイドがフライドポテトを頼んだのにサラダになっていました。
まぁ、これは良くあることなんですけどねー。
でも、レシートには 「 チップは含まれていません。カナダでは一般的に15~20%です。 」
なんてプリントされてあったので、なんか とてもがっかりしちゃいました。 
でも、雰囲気もロケーションもいいし、お酒もおいしかったですよ~。 ←もちろん昼間っから飲んでいます。にひ。

そして、その後は14時からお花屋さんと打ち合わせ。
オランダから来た人らしく、「 ヨーロッパ人だから、センスいーよー 」 と前評判はあったのですが
ふむふむ、ここいーかも。ここにしよっかーって感じです。

そして帰る前に、クロワッサン買って帰る~ってことで、先ほどの『 GOURMET CROISSANT 』 へ。
しかし、またしてもクロワッサンは売り切れ。。。
でも、何かを買わないと気が済まなかったので、ブルーベリーとりんごのタルトを購入。
冒頭の写真がそれです。 すごいおいし~!
キャンモアに行かれた時にはぜひ寄ってみてください。 おすすめです。

あとは、式場となるゴルフ場に寄って 部屋の確認とガゼボの様子をチェックして来ました。
とても天気が良い日で、私たちが借りる部屋のベランダからもスリーシスターズがくっきり。
はぁ、結婚式の日もこれくらい天気がいいといーなー


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (KIKI)
2008-04-17 06:27:14
キャンモアはお気に入りの場所で、友人ご夫婦が住んでいることもあって、たまに遊びに行きます。クロワッサンのお店は、私も大好き。 この間行った時は、朝もまだ早いのに、洋ナシのクレープにアイスクリームが添えてあるものをしっかり頂いてきました。 もちろんお土産用に、梨とベリーのタルトも買って帰りました。キャンモアのレストランは美味しいトコが多いと思います。
返信する
おお!wedding♪ (みー)
2008-04-18 00:22:39
toichingさん、weddingに向かって準備進めてるんですね。キャンモアでやるんですか~、ステキ☆。
そして、うーサマが積極的に色々話を進めてくださってるんですね
返信する
続き・・・ (みー)
2008-04-18 00:25:39
どうもコメントするの下手くそで
すみません。

そうそう、旦那さまが色々手配してくれているなんて、なんて素敵なんでしょうお掃除もできるし、うらやましーっ

結婚式は一生の思い出ですよね。ステキなweddingになりますように☆
返信する
コメントありがとうございます! (toiching)
2008-04-18 01:14:54
KIKIさんへ 
こんにちは。
キャンモアいいですよね~。景色もいいし、町もかわいい
前にいた時はバンフにはよく行っていたのですが、
キャンモアはいつも素通りで行ったことがありませんでした。。 
コックレーンはアイスクリームを食べに、たまに行っていたんですけどね。
これからも、もう何回かはキャンモアに足を運ぶことになりそうなので楽しみです。
今度こそクロワッサン食べてやるっ

みーさんへ 
こんにちは。
そうなんです。キャンモアでやるんです。 へへへ。
手配は夫にほとんど任せっきりで、感謝はしてるけど文句だけは言う私。
なのでケンカが絶えません 大丈夫かなぁって思うくらい。
お掃除に関しては、夫はできるけどしないんですよねー。
だから余計に気になって小姑みたくなるのかなーと。
ちなみに私はきれいなのは好きだけど、片付けは苦手で
言われるから、やっているって感じです
返信する
ぉー!着々と。。。 (acco)
2008-04-19 10:32:53
話が進んできたねぇ~
読んでるとやっぱりすご~い行くって言えばよかったぁ~~と後悔
でも、来年の夏までにはいつか絶対行くから、まってろよぅ

toichingのブーケ作りかったよ。Torontoじゃないからムリだけどさ!花や決めたの?何の花使うの?toichingデカイからボリュームのあるモノもオーバーアームとかも似合いそう
ドレスはドレスは??背高いからいいよねぇ~~ほんと。
超楽しみだね!!
返信する
accoへ (toiching)
2008-04-21 01:31:15
やほ! コメントありがとー
むふふん。着々と進んできているけど、実はドレスがまだなんだ。
何をノン気にしてるんだって感じなんだけど。
まぁ、ミニ以外は何を着ても似合うのでいいんだけど。 うひ~

ブーケはねキャスケードにしたよ。そんなに大きくないはずだけど。
これもねー。ちょっとモメてさ。旦那くんはシンプルにラウンドがいいって言うんだけど
私はカラダが大きいから、ボリュームないとさー!と言ってさー。 キャスケードにした。
もともとキャスケード好きだったしね。

色は7月の野外でやるし、花は黄色いのが好きなので、黄色&オレンジ系だよ。
accoの好きなフリージアも入るよ。あとバラとユリも。カラーも入る。そんな感じ。
センターピースもかわいくなると思う。
写真見せちゃるからねー。

ところで、オーバーアームってどんなのなの?
ちろっと調べてみたけどよくわからなかったよー。
返信する
キャスケードかァ。。。 (acco)
2008-04-22 22:09:45
オーバーアームってのはね、背の高い花、カラーリリーとか、オーキッドなんかを長いまま束ねて持ってる反対側の腕に掛ける感じで持つブーケだよ。
シンプルなドレスにマッチするよ!

キャスケードはねぇ。。。。こっちではちょっと時代遅れって言うか。。。持つ人ほとんどいないんだよ。今の主流はラウンドか、クラッチ。10年前くらいまではクラッチなんてダサ!ってかんじだったのが。。。今の花屋に働いて2年以上になるけど、キャスケード持った人一人もいなかったなぁ。。
毎週のようにウェディングあるケド。ティァドロップは一人いたかな?

日本ではまだ、キャスケードとかティァドロップ持つ人もいるみたいだけど。でも、自分のドリームウェディング実現したらいいじゃん

個人的にはボリュームのあるラウンドなんかいいんじゃないかなァと思ったんだけど。
返信する
accoへ (toiching)
2008-04-23 00:41:42
お返事ありがとー
確かにね。ほとんどみんなラウンドだよね。
雑誌見ても、写真屋さんの写真見ても。
昨日行った写真屋さんで、一人だけキャスケードの人いたけど、おばさんだったし。。。
オーバーアームの人がいて、「 あぁ、これのことかな? 」 って思ったよ。
まぁね。結婚式に憧れてたのは10年近く前のことで、そこから止まっちゃってるからねー 

で、髪は下ろすつもりなのね。今、肩甲骨くらいまであるし。
そうしたらキャスケードだと重くなるよな~とも思うんだよねー。
accoにボリュームのあるラウンドが良いと言われると、それがとてもよく思えてくる
ちょっと考えてみんね。
返信する

post a comment