∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

初のEMERGENCY

2008-03-31 11:31:38 | ここ行ってきた。
土曜日の午前中に、のほほんとブログを書いていましたが、
実は私、木曜の午後から大変なことになっていました。

まぁ、木曜日 ( 3月27日 ) はEMERGENCYに行こうか、WALK-INに行こうかって感じだったのですが、
まだ緊急って感じじゃないし、WALK-INに行ってわかるものかな?
ってことで、とりあえず様子見で家にいました。
症状をwebで調べてみても、たまによくあることって感じでしたし。
ちなみに、エマージェンシーは救急病院。ウォークインは普通の○○医院って感じが近いかな。

そして金曜日 ( 3月28日 ) 。
お昼前くらいにうーちゃん(夫)から電話があり、専門医のアポが取れたとのこと。
でも週末はDr はいなく、火曜日の午後になっちゃうとのことでした。
私はそのちょっと前に体調の変化があり、そのことをうーちゃん(夫)に知らせました。
そしてお昼過ぎにうーちゃん(夫)から電話。
「 今から迎えにいくから、一緒にエマージェンシーに行くぞ! 」 とのこと。
うひー。今からかい。お昼寝してたのに。頭ボサボサなのにぃと思いつつ、なんとか用意。
病院に着いたのは14:40頃でした。
受付で症状を伝え、待合室で約3時間待ち。その間に来ていた患者さんは一巡半はしていました。
まぁ、私もまだ緊急ってほどでもなかったし、後回しにされてもしょーがないかと思いましたけど。
そして、名前を呼ばれて診察室へ。
すぐにまた問診はあったのですが、その後ドクターが来るまで約2時間。
いやぁ、うーちゃん(夫)がいてくれたから退屈しないで済んだけど。。
ちなみに、問診は私一人で受け答え。 なんとか、ちゃんと乗り切れました!
そして、ドクターの診察。
ちょっと気懸かりはあるけど、いまくらいの様子なら問題ないとのこと。
火曜日に専門医に行くのなら、そこでまた詳しく診てもらって、あと2週間後にもまた診てみて~、
もし、急変があったらまたEMERGENCYに来てね。って感じでした。
で、結局、病院を後にしたのが20:30とか。 
私もうーちゃん(夫)もすっかり疲れてしまいました。

そして、土曜日 ( 3月29日 ) 。
午前中はなんとなく不調を感じつつも、わりと普通で、
ブログなんかも書いたり、うーちゃん(夫)とお買い物に出かけたりしていましたが、
お昼ごはんを食べてから。
ちょっと、辛いかなと思ったので、食器洗いもそのままにベッドに横になりに。
その後、体調は激変したのですが、落ち着くまで待ってから
うーちゃん(夫)と再びEMERGENCYへ。 今度はなんとなく、もう一つの病院に行ってみることにしました。
そして、今回は2時間も待っていられないから、と うーちゃん(夫)に
「 いいか、toiching。 思いっきり痛がるんだぞ。うずくまるくらいにしないと、すぐ診てもらえないからな。」
と演技指導を受け、その通りに実行。
っても、演技しなくてもけっこうヤバかったので、受付で問診してから診察室に直行できました。
そして、Dr もわりと早く来てくれ症状を説明。
すぐに処置をしてくれ、その後の経過も悪くなかったので、点滴 ( ← 人生初!) の途中で帰宅しました。
今回はトータル3時間くらいで終わりました。 やれやれ。

それにしても、2人とも完全に疲労困憊。本当に疲れました~
でも私は手術などはすることもなく、2日連続でEMERGENCYに行ったといっても
2回とも診察程度で済んだので、そんなに体にダメージはありません。

昨日は疲れた体に体力をつけるために、うーちゃん(夫)が韓国焼肉を食べに連れて行ってくれ、
前日・前々日とエマージェンシーに通った女とは思えないほどの、焼肉の食べっぷりを発揮しました。
まったく、私ってば。
ちなみに行ったお店は、MacLeod Trail South の 『 Korean BBQ Seoul 』 です。
ここは前にお友達と来て、タコの辛鍋 を食べたことがあるのですが、カルビは食べてなかったので初挑戦。
感想は、まぁおいしいし、設備も整ってるけど
アリランの横の 『 Dae Jang Geum 』 のカルビの方が、私たちの味の好みには合っているようでした。
でも、タコの辛鍋 とかはおいしかったですよー。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?! (ゆみさー)
2008-04-03 14:03:33
大変でだったのですね>_<。その後の状態はいかがですか?
記事を読んでいると、何かとても深刻そうな感じなのに、おしまいは「疲労困憊だったから勧告焼肉」なのでそこにも驚きました。
でもemergencyに2回も行ったなんて、きっとすごく辛かったですよね。どうぞお大事になさってくださいね。早く良くなりますように
(ま、まさかピーナッツアレルギーだったとか…>_<?????)
返信する
コメントが全部載りませんでした (ゆみさー)
2008-04-03 14:07:09
toichingさん、大丈夫ですか?大変だったようですね。その後はいかがですか?2回もemergencyに行ったなんて、きっと相当辛かったですよね>_<。そうぞお大事になさってください!早く良くなりますように☆

(ま、まさかピーナッツアレルギーだったとか>_<?)
返信する
また載りませんでした。続きです (ゆみさー)
2008-04-03 14:08:45
何故か全部載らないこと多いんですよ(泣)。
どうぞお大事になさってください。早く良くなりますように☆
(ひ、ひょっとしてピーナッツアレルギーだったんですか>_<?)
返信する
ゆみさーさんへ (toiching)
2008-04-04 01:44:15
こんにちはー、コメントありがとーございます
コメントが変になってるのね? なんでかな?
えーっと、
ご心配おかけしていますが、私はほとんど大丈夫ですよ! ありがとうございます。
焼肉も、カレーも ピーナッツバターおもちも
ぺロリと食べちゃうくらいだからねん

ピーナッツアレルギーはないけれど、
私は 『 ナマの桃とかさくらんぼとかアレルギー 』 なんです。
5・6年くらい前に判明しました。
そのままの桃とかさくらんぼとか食べると、耳や喉の奥がかゆくなるの。
それらのおいしさを知っているだけに、つらいっす
でも、ちょっとだけもらって食べたりするけど。
返信する

post a comment