∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

X’mas 2010

2010-12-26 08:19:25 | Weblog

もう巷では、すっかり年越し準備ですが、忘れる前に。

 

今年はクリスマスツリーを購入したにもかかわらず、
あんまり実感の無いまま クリスマスを迎えました。

24日にはPlaymobilのアドヴェントカレンダーもそろって
         みんな食料にありつけました。
24日の夜はうーちゃん(夫)がいない予定だったので
はなちゃんとグラタンでも食べようかなーと思っていたのですが、まさかの自宅待機。
丸ごとチキンは買っていたものの、がっちり冷凍されていたので調理もできず
みんなでグラタンをいただきました。


25日は朝、お茶の間に行くなり クリスマスツリーの下に置いておいたプレゼントを見つけたはなちゃん。
うーちゃん(夫)はまだ寝ていたのですが、お父ちゃんにも見せてあげようってことで
ベッドルームに持っていって開けました。
今年のクリスマスプレゼントはこれです。
  キティちゃんのままごとハウス。 

これは、日本でお友達のおうちに遊びに行ったときにあったもの。
こりゃいい! と思ってマネっこして購入しました。

実は、実家でも母に見せようと、一度開けているのですがね。。
それでもよろこんでくれましたよ。 すぐに飽きていたけど。


そして、その後は夜にお義姉さんのおうちに持っていくケーキ作り。
クリームは前日に準備しておいたので
バナナシフォンを焼きました。
今年も時間(心)に余裕がなく、写真を撮り忘れたのですが
バナナシフォンを2段に切って、間にクリームといちごのスライス。
外側は全面にクリームを塗って、上にはいちごとクリームでつくったサンタクロースを7つ並べました。

サンタはこんな感じね。
 ま、私のは のっぺらぼうサンタでしたけど。

クリームは生クリームとホワイトチョコでつくったので白いです。
今回は、新作にチャレンジしたわけでもなく、王道の組み合わせだったのでおいしかったです。



そして、14時からお友達のお家へ。 のつもりが16時くらいの到着に。。
だって、うーちゃん(夫)がタイヤ交換(←今頃)したり、してたからさ。
クリスマス&ドルジャンチパーティってことで、大賑わいでした。
30人以上はいたんじゃないかな?

でもねー。 ここではなちゃん、まさかのギャン泣き。
夜、あんまり寝れなかったし
お昼寝も車の中での15分程度、しかも到着して起こされて~だったし
その上、大人数の大賑わいの中に突然入っていったので
訳がわからなくなっちゃったんだろうなー。

でも、2・30分くらいかな? しばらーく泣いたら落ち着きを取り戻して
リビングに連れて行ったら、いつもどおりのはなちゃんになってくれました。


そして 18時くらいにお開きになって、お義姉さんのお家に。
今年のメインはローストビーフでした。 ううむ。ほんとにいつ、何を食べてもおいしいんだよなー。
はなちゃんは犬のcocoと 「 こわいこわい 」 と言いながらも遊んでいましたよ。

と、まぁ 今年も楽しいクリスマスを過ごせました。
皆さん、うーちゃん(夫)、はなちゃん、ありがとうね。







最新の画像もっと見る

post a comment