∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

IKEAできのこマフィン

2010-12-30 22:51:53 | これ買ってみた。

先日、久々にうーちゃん(夫)とIKEAに行ってきました。
その目的のひとつはこれ。

  マフィン型です。

マフィン型はシリコンのしか持っていなく、まぁ特別不満もなかったのですが
やっぱり、鉄板の方がいいよなーというのと、形。
これは細身でやや小さめなので、きのこ型 のマフィンができるのではないかと思ってね。
12個焼けちゃうのはちょっと多いよなーと思ったけど、でも欲しかったのさ。
うーちゃん(夫)には、なんでこんなの要るのさー。と言われたけど買ってもらいました。


で、試作品がこれ。
                ドライブルーベリー&チェリー入り。

ちょっと練りすぎてしまって、かるく失敗しましたが まぁまぁのきのこ型になりました。
次回は練らないように気を付けて、あとタネの量ね。
その辺をマスターすれば立派なきのこマフィンができるはず。
次は何味にしようかな。 にひひ。

 


最新の画像もっと見る

post a comment