∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

ねじねじうずうずパン

2010-01-22 17:25:55 | これ作ってみた。



ねじねじうずうずパン作ってみました。
チョコレートのとあんこのです。
初めてつくった割には なかなかかな?
今度はチーズのねじねじうずうずパンも作ってみたい。

意外と簡単で、作ってても楽しかったな。
はなちゃんが大きくなったら手伝ってもらって、いっしょにねじねじしたいな~。




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたコメント♪ (hannah)
2010-01-23 13:17:38
toichingさんにはいつも感心ですよー。すごいね、osechi作ったり、ケーキ焼いたり、パン焼いたり。最近の私はホームベーカリーのスイッチ押すだけになってしまったわ。。。
お互い娘がいるだけに、将来は一緒に何か作りたいよね。
back to 寝かしつけ、はなちゃん、自分で寝れちゃうのね?賢いね。クリブに入れる(うちの場合はクリブなし、布団に置く)時に私はいつも手元がフラツイテ、起こしちゃうんだなー。もっと母がんばらねば!
返信する
hannahさんへ (toiching)
2010-01-23 13:42:27
こんにちは! コメント、ワンダナムル
パン作れるのも、ホームベーカリーがあればこそ。 ほんと、あるといいものだわ。
今回、初めて食パン以外のものを作ってみました。
はながお昼寝をする頃に一次発酵が終わるくらいにして、寝ている隙に成形&焼きって感じかな。

寝かし付けは、自分で寝る。っていうか、それまで起こしてるって感じかも
寝る頃になると、頭を熱くさせて ぐずぐず泣きそうになるので、おっぱいあげて寝かせてるよ。
わたし、クリブに寝かせるの下手なんだけど
そこで旦那はんに手渡すと、そこで起きちゃいそうなのでなんとかやっています。
最近は手首の腱鞘炎も治ってきたみたいだし。 腱鞘炎、きつかった~
返信する
Unknown (mira)
2010-01-30 19:55:50
このパンおいしそう!!

こういうのってほんとNZでは手に入らないんだよね。
美味しいものが食べたい・・・。
返信する
miraちゃんへ (toiching)
2010-02-02 17:15:06
こんにちわー! コメントありがとー
パンおいしかったよ。
はまっちゃって、その後は
カスタード、クリームチーズ、チョコレート別バージョン、
あんこ別バージョン、プリン も作ってしまいました。
NZにもこういうパンはないのか~。
中国系のベーカリーにはありそうだけどね。 って、カルガリーでは見たことないけど。。
でも、クレープいいね。 もう、久しく食べてないなー。
これも、日本に帰ったら食べるものリスト に書き込まないと
返信する

post a comment