∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

Baby Shopping

2009-06-07 15:03:36 | あかちん ( はな )
昨日はうーちゃん(夫)と久しぶりに山東飯店へチャンポンを食べに行きました。
そうしたら、ピビンネンミョン、ムルネンミョン(冷麺)の張り紙が。
まるで日本の 『 冷やし中華始めました 』 みたいで、同じなんだなぁって思っていました。
ちなみにもう一つ、オルチギって書いてあったかな? そんなのもありました。
聞いてみたら、ピビンネンミョンとムルネンミョンを足して2で割ったようなものみたい。
私の感覚の冷麺って感じなんだろーなーと思ったので、次回試してみるつもりです。
なんせ、昨日は雪 が降っていたのでね。 冷麺気分にはなれなかったです。 6月なのに。。。


で、その後は予定は無かったのですが、Deerfoot Mall に子供&ベビのお店があるという情報を得たので、
家に帰る通り道にあるので、行ってみることにしました。
Deerfoot Mall には何度も行っていますが、そんなお店あったっけぇ? って思っていたのですが
行ってみたらちゃんとありました。 同じ建物内だけど、Mallとは連結してなく外の出入り口のみでした。 
知らなかった。

で、入ってみたら、思ったより広くてちょっと感動。
ダイパーバッグ(マザーズバッグ)も種類が多くて、ちょっと欲しくなっちゃいました。
あと、チェックしたのは抱っこ紐、授乳クッション、布おむつカバー、プレイジムなどなど。
とりあえず価格チェックだけして、すぐそこの wal☆mart にも行ってみました。
ここでは、プレイジムが安かったです。ベイビーアインシュタインの。

で、その後はここまで来たらついでにってことで、サンリッジのBabies“R”Usへ。
ここでもいろいろチェックした結果、
Babies“R”Usではこれを買いました。
授乳クッション。色は無地のうす黄色のにしました。 

 赤ちゃんの絶壁予防まくら。

絶壁予防まくらは予定はなかったのですが、うーちゃん(夫)が見つけて買うことに。
うーちゃん(夫)は絶壁気味で、本人はとてもそれを気にしているんです。
私の頭のかたちは悪くないんですけどね。 ただ大きいだけで。。。

で、その後は再び wal☆mart に戻って冒頭の写真のプレイジムを購入。
ベイビーアインシュタインのもので、たぶん同じものがベビザラスでは$89.99してたのに
ウォルマートでは$49.99で売っていました
あと、授乳クッションもDeerfootのお店ではいいかなぁ~って思ったのが$69.99くらいだったんですけど
ベビザラスの$29.99の方が私的にはいい感じだったので、そっちにしたり。
う~む。価格チェックって大事ね。 なんだか、合計$80も得をした気分になっちゃいました


あとは悩んでいるのは抱っこ紐。
私の感覚は純和風なので、おんぶもできるのがいいなぁって思っているのですがなかなかなくって。
ベビザラスにEvenfloのでおんぶもできるのがあったのですが、レビューがいまいちで。。
あと、布おむつカバーだな
それにしても、赤ちゃん用のお買い物って楽しいっ
部屋の片隅でどんどん増える赤ちゃんグッズを見てるのも、なんか幸せを感じるし。
あとはたぶん今週~来週には日本からもドドンと荷物が届く予定なので、それもすんごい楽しみ。
なんまら待ち遠しい~


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとちょっとだね~^^ (ひろくま)
2009-06-09 23:54:26
お買い物、楽しそうでうらやましい・・・

私なんか、日本に帰ってからの買い物を楽しみにしてたのに、かえってすぐ絶対安静で外出禁止、解禁になったら即出産だったもの・・・

抱っこ紐とかって、情報集めておいて、赤ちゃん生まれてから買ってもいいかもよ。
うちの場合、3wayのひもをもらってあったけど、ほとんど使わず(肩こってさ・・)
1歳近くなってから肩がこらないってネットで評判の抱っこ紐を買って、今も愛用中だもん。


カナダにある布オムツカバーは質よさそう?
韓国のは、安いんだけど日本のと比べたら漏れ率高かったなぁ・・
どこだか外国のメーカーがいいって聞いてたけど、高くて手が出なかったんだよね。
うちのみなは最近トレパンになったよ^^
失敗だらけだけどね。

雪にすべって転ばないように気をつけてね~!
(あ、積もってない?)
返信する
ひろくまちゃんへ (toiching)
2009-06-10 14:29:10
やほー! コメントありがとー
そーだったよね、絶対安静って書いてあったよね。
しかも3週間も早く生まれたのね。 そりゃ、お買い物する時間もなかったよね。

ひろくまちゃん愛用の抱っこ紐って、だ・くーのってやつ?
友達はニンナナンナのを使ってて、いいよーって言っていたけどさ。
でも、こっちで買う予定だからね~。 結局ベイビービョルンになるのか? って感じだけど。
でも、そーだね。急いで買うことはないみたいだし
生まれてから、お店で試着(?)してみよっかな。

こっちのおむつカバーは日本のママさんには不評みたいな気がする。
やっぱり日本製!って感じみたいよ。
でも、これもこっちで買わないと もう間に合わないしね。
いまはリサーチ中だよー。
6月に札幌に帰るのね。 いーなー。1週間でいいから私も帰りたいよ~


返信する
そのとおり! (ひろくま)
2009-06-11 23:21:55
うわ!どうしてわかったの?
だ・く~の、持ち運びできるところが重宝して最高よ~^^
インターネットで注文して、札幌経由で手に入れたよ。
裁縫上手なら、自分で作れるらしいよ。
(ネットで似たような抱っこ紐の作り方が載ってた。)
ベイビービョルンも大丈夫そうだよね。

おむつカバー、良いの見つかるといいね。
新生児のときは通気性が命!だからね^^
返信する
抱っこ紐 (みちこ)
2009-06-13 01:47:51
予定日までもう少しですね。私はスリング(リング付き)普通の抱っこ紐(日本で買いました)を持っていますが、スリングよりも抱っこ紐をよく使いました。2人目が抱っこ魔だったので食事を作る時も抱っこ紐を使って家事をしていた時おんぶ紐の購入を考えました。探してよさそうだったのがERGOhttp://www.ergobabycarrier.com/です。おんぶも抱っこもできる優れものらしく実際に試したら腰に負担がなく良かったのですが、考えている間に子供が大きくなってしまいました。
カルガリーではBebeで売ってます。よかったらご参考までに。
返信する
山東飯店 (みちこ)
2009-06-13 01:48:39
またまた失礼します!山東飯店行ってみたいのですがSWのどこにあるのですか?
返信する
ひろくまちゃんへ (toiching)
2009-06-14 01:53:06
やほー! お返事ありがと~
ほほぉ。我ながらすごいっ!
抱っこ紐はけっこう調べたからね。だ・くーのかなぁってピンッ と来たよ。
うちにはミシンもないし、お裁縫は苦手なので自分では作れないな~。。
そして、おむつカバー。
通気性が命なのねっ! わかったわ。それをキーワードに良さそうなのを探してみるねっ
アドバイスありがと~
返信する
みちこさんへ (toiching)
2009-06-14 02:03:12
こんにちは! コメントありがとうございます
抱っこひも情報ありがとうございます
ERGOのも良さそうってどこかの掲示板かなんかで見かけました。
Bebeって、Bobebeですよね? あったの気づかなかったです。
さっそく、再チェックしに行ってみますっ

それと山東飯店は
          San Dong Banjeom
          14-3803 26 Avenue SW  です。
http://maps.google.ca/maps?hl=en&ie=UTF-8&q=san+dong+calgary&fb=1&split=1&gl=ca&cid=9767811668355220700&li=lmd

麺がやわらかい時が多々ありますが、味は悪くないと思います
返信する

post a comment