∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

7月12~15日 Houseboat

2008-07-30 00:14:11 | weddingとか

さてさて。
楽しかった結婚式の夜は キャンモアの宿に私達とゲストの分のお部屋をとってみんな宿泊しました。
だって、カルガリーから約100km。 飲酒運転で帰宅なんてさせられません。


そして、うーちゃん(夫)ファミリー ( 大人6人、子供3+1人、赤ちゃん1人 ) は朝6時出発予定のところを
結局、8時出発で一路、BC の SICAMOUS という町へ向かいました。
それはなんてたって、SHUSWAP LAKE で3泊4日のホウスボートバケーションを楽しむためさっ!

今回、私達が手配をしたハウスボートはこちら
15人まで収容のボートは、トイレも2つ付いていて快適にすごせました。
露天ジャクジーもあるしね

 子供達の飲み残し。

大人はこっち。やっぱり、アルコール入ってないとね   

12日は出発も遅くなったこともあり、14時にボートにチェックイン。
なので、そんなに遠くまで行かず、近場 ( それでも2~3時間は走ったかな。) にボートを止めました。
そして、その日の夕食はL.A.カルビ。 2日前からお義姉さんが仕込んでくれたものです。
   ちなみにL.A.カルビとは、骨ごとスライスされた牛リブのこと。
   その昔、ロサンゼルスに住んでいた韓国の人が考案したらしいっす。


そして、翌日13日は途中、『 湖の家 』 に寄って、ジェットスキーとそれで引っ張るチューブなど借りつつ
ストアーでお買い物などをしつつ、次のポイントへ向かいました。

 ボートを操縦するうーちゃん(夫)。

バケーションッ!って感じの湖の家 

 ジェットスキーをレンタルするところ

  

食料品、水着、雑誌なども売っています  


 そして早速ジェットスキー!!

心配そうに見つめる coco ( お義姉さんのうちのワンコ )

 湖畔にボートを停めて遊びます。焚き火もできます。

日は長いのに、あっという間に夕焼け空になりました 

この日は1日中遊びまくり。 ってか、遊ぶしかないしね。
えーっと、この日は、朝ごはんは普通にトースト。
お昼ごはんはチャーヂャンごはん。
よるご飯は、チキンのピリカラBBQ(←名前忘れました。) と 昨日のL.A.カルビ。
肉、続いています。。


そして、3日目の14日。
いやぁ、3泊4日っていいですね。 まる2日遊べちゃうもんね。
この日も、もちろんの遊びまくり。 また 『 湖の家 』 に寄って、今度はウェイクボードを借りてきました!
 
うーちゃんは実は 今回で5回目のハウスボートらしく、毎回ウェイクボードで遊んだそうで
普通に立って遊べるくらいはできるとのこと。
私は、ウェイクボードは今回が初めて。 
んでも、スノーボード歴は12年くらいですからねっ。 ( ←歴は長いけど、中身は薄い。)
コツさえつかめば、、、と思っておりました。
そして
これがねー。 ほんと、立ち上がるタイミングがよくわからなくて何度も失敗しましたが
なんと、挑戦5回目にして 「 立ったぁ! 立ったぁぁぁ!! 」
いつの間にか水を切って、立ち上がっていました。 きゃー!乗ってしまえばこっちのもの。
って言っても、スピードもあるし、なんせ転ぶのが怖くて ちょっと引け腰でしたが、けっこう滑れました。
しかし、その後も何度か挑戦しましたが、立つことはできず、あれはまぐれだったのかも知れません。

っていうか、腕の筋がすんごい痛くなって、限界を感じてもう止めたのですが、
本当に腕の筋がパンパンに張って、えらいことになっていました。
歯みがきのチューブを絞るのも一苦労でした。 ほんとに。

うーちゃん(夫)すべっています 

 ハウスボートには2階からの滑り台も ( すんごい角度だけど )

子供達もジェットスキーで遊びました 


ウェイクボードの他にも、大きいチューブを借りて、
ジェットスキーで引っ張ってもらっっていたのですが、これがねー、バナナボートとも違うおもしろさで。
チューブと言っても、ドーナツ型ではなくって、ドーナツの穴の部分もふさがっているって感じで
取っ手(?)をにぎって、落ちないようにしがみついて遊ぶものなんだけど
これも子供達も大好きで、順番に乗って遊んでいたのです。

もちろん、私も乗って遊びました。
これがけっこう、体重移動なんかも考えなきゃいけなくて、
まぁ、落ちないように(落ちてもいいけど)遊んでいたんですよね。
で、そろそろ次の人にってことになって、ボートに戻ろうとした時、
うーちゃん(夫)がジェットスキーの速度をあまり落とさずに、ボートの手前でクイックターンを決めたんです。
そしたら
すごい遠心力がかかっちゃって、しかも水しぶきであまり前が見えなかった私は
落ちないようにけっこうチューブにしがみついていて
気が付いたらボートの側面に当たりそうになって
きゃーっ!!!!!!! と思ったけど、時すでに遅しで
ボートの側面に左半身が思いっきりアタックしちゃったんです。 ってか、クラッシュ?
超バウンドして、水面に潜っちゃって、でも意識はちゃんとあって
自力ではしごを登ってデッキまであがったけど
もう。もう。
左肩と左二の腕と左頭を打っちゃって。すんごい痛かったです
速攻、横になって、頭と肩と二の腕を氷でがんがんに冷やしてました
骨折した感じはしなかったので、一安心でしたが、なんせすんごい痛いし
ずっと、氷で冷やしていたので すんごく腫れることはなかったけど、なんかショックで

私があたったところは、船の横の部分でプラスチックor硬質ゴムが張ってあった場所だったんですよね。
なので、まだ良かったのかもしれません。
少しずれていたら、鉄でできたハシゴにぶつかっていたかも知れないし。
そしたら、本気で骨折してたかもっ。 救助ヘリのお世話になっていたかもっっ。 コードブルーだよ。
それに、子供たちじゃなくてホント良かった。
やれやれ。うーちゃん(夫)に殺されかけた私なのでした。  実は狙ってたという噂もあるけど。。

ちなみに、カルガリーに帰ってきてすぐにお医者さんに行って、レントゲンも撮りましたが
骨には異常なし。 よかった骨太で。 よかった脂肪がたくさんあって。
肩もだいぶ回るようになりましたが、まだ体重はかけられないし、痛い角度もあります。
今は湿布とバンテリンみたいなのを塗っています。
こーゆーのってもっと年取ったら、雨が降ったりすると痛みだすんだろうな~。 やだな~。


って、うわ~。 すんごい長くなっちゃった。

えーっと。 まぁ、アクシデントもありましたが、すんごく楽しかったです。
毎年 来れたらいいな。 
お友達夫婦or家族 何組かでとかって来るにはちょうど良いかも。






最後に、殺人未遂犯のショット。
     そのまま 地獄に落ちろーっ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Umi)
2008-08-01 14:08:40
結婚式されたんですネ、素敵な写真の数々、すっかり見惚れてしまいました
ハウスボートバケーションがこれまた豪華家族と一緒にこんな場所でゆっくりできただなんて~!すごく羨ましいデス。
最後にアクシデント災難でしたね…でも病院のお世話にならずに本当に良かった!なんだかんだ言いつつ、いつも仲良さそうなご夫婦だなぁーって思ってますヨ
返信する
Umiさんへ (toiching)
2008-08-02 14:27:22
こんにちは!コメントありがとうございます
ハウスボートはね、です。
確かに安くはないんだけど、ピークをはずせば悪くないし
ほんと、お友達カップル何組かとかで行ったりすれば すんごい楽しいと思いますよ。

腕&肩のほうは 今は Physiotherapy に通っていて、良くなりつつあります。
低周波治療がなんとなく気持ちいいんですよね。 けっこう好き。
でも、うちって仲いいんだろうか。。
でも、そう言ってもらえると、うれしいな。 
褒められると調子に乗るタイプなので、なんかまたヤル気が出てきました
ありがとうございます!
返信する

post a comment