∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

永住権取得祝賀会 @ IL CENTRO

2008-12-05 23:59:00 | ここ行ってきた。

えーと、昨日の12月4日。 晴れて移民になりました
私は結婚しての移民なのでファミリークラス。 で、諸事情により国内申請。
まぁ、別に急いで仕事するわけでもないし、しょうがないからいっかーとは思ったものの
私と同時期に国外申請した人や、私より数ヶ月後に同じく国外申請した人たちの
 「 永住権取れました 」 というブログや書き込みを見ると、
ちょっと無理してでも国外申請にすればよかったかも。と ちょっと後悔したり。
遅々として進まないプロセスにいらいらして、うーちゃん(夫)にあたったり。

しかも、申請の時も書類の記入ミス等いろいろあったんですよねー。
同時期の国内申請をした人は大体6ヶ月くらいで取得できたみたいですが、
私の場合はそれらの事情のせいだと思うのですが、ぴったり9ヶ月かかりました。

まぁ、時間はかかるだろーなーとは思っていたし、
年内に取得できればいいなーと思っていたので よかったかなと。
あとはPRカードが届くのを待つのみです   

で、本日。
日中はダウンタウンに出かけるつもりでしたが、疲れが全然取れなかったので中止。
うーちゃん(夫)の帰宅後、すぐに一緒に CHINOOK CENTER に行ってきました。
目的は姪っ子&甥っ子のクリスマスプレゼント探し。
欲しがっているものは お義姉さんに聞いていたので、ピンポイントで探したのですが
いまいち しっくり来るものがなく、とりあえずやめにして、
永住権取得祝賀会 を兼ねた夜ご飯を食べに行ってきました。

場所は CHINOOK CENTER の向かいと言ってもいいロケーションにあるピザ屋さん。
 「 IL CENTRO 」
ここはうーちゃん(夫)が夏くらいから気にしていたところ。
今でている where でもカルガリーのピザ屋 TOP 5 で堂々1位になっていたので
ならばっ! と行くことになりました。
お店に着いたのが 20:10ですでに2組が待っていました。
そのうちの1組はなんと19:45に予約を入れていたにも関わらず、30分もまたされているらしい。
私たちの後にももう1組来て、これは期待できるぅぅぅう  と喜んでいました。
で、結局20分も待たないで席に着けたのかな?

オーダーしたのは待っているときに、風の噂でおいしいと聞いたカラマリ。
ピッツァ。(なんだったか忘れた。 『 ピ 』 から始まるイタリアンスパイシーサラミの。)
と、うーちゃん(夫)はビール。 私はリモネータというレモンスカッシュみたいなソーダ。
カラマリは普通の大きさのイカさんでした。 揚げた後に特製ピリ辛ソースをからめていて
味はおいしかったし、イカもやわらかかったけど、私的には揚げがちょっと甘いかなと。
ピッツァはね。 ちょい味薄めですが、食べ進んでいるうちにちょうど良くなっておいしくなってきました。
生地はカリッカリのクリスピータイプです。
うーちゃん(夫)はこのくらいカリカリが好きみたいだけど、私はカチカチに感じてちょい苦手。
うーん。ピザはケンジントンの 『 PULCINELLA 』 の方が私は断然好きだな
    PULCINELLAに行ったときの記事はこちら
あと、エドモントンtr X 20ave のイタリアンマーケットで土曜日だけやっている釜焼きピッツァも好き。
でも、うーちゃん(夫)はあの、うす皮もちもちタイプの生地が嫌いらしい。 ( ←PULCINELLAもそう )
けっ。わかっていない奴め。

でも、私もうーちゃん(夫)も もうここ来なくていいね。という感想で終わりました。
っていうか、これで2人で$50。 TIPなしで。
外食行ってきたって度にお金の話になっていますが、ほんとカルガリーの外食ってありえないよなーと。
たしかに ピッツァは大きいけど、1枚$25って。。。 まぁ、安くてもここは来なくてもいいかな。

ってことで今度、ピザをうちで作ってみよっかってことになりました。 ちょい楽しみ




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~! (ひろくま)
2008-12-07 23:54:08
永住権とれたんだね~。おめでとう!
韓国とは違うと思うけど、うちは来年の1月過ぎにやっと取得権が発生するんだよ~
(出産で5ヶ月国外にいたから延びちゃって。)

移民ってなんか素敵な響き
私も英語圏に移民したい・・
返信する
おめでとーーーー☆☆☆ (みー)
2008-12-09 00:55:05
toiching、移民おめでとうーーー!!!!!
長い長い待ち期間だったよね。これで安心してカナダにいられるね。(なんていうか…ビザの心配とかさ、もうしなくていいよね。)

お互い生まれ育った国と違うところでの生活、色々あると思うけど、楽しんでいこうね~♪。

ピザも作ったらブログ更新楽しみにしてるね☆
返信する
ひろくまちゃんへ (toiching)
2008-12-09 02:10:01
やほー!コメントありがとー
そー。やっとこ永住権とれたよ。
これで学校も安く行けるし、お仕事もできるよ。
でも、韓国のってわからないけど、取得権を得てから申請するの?
それからどのくらい日数かかるんだろー。 未知。
返信する
みーちゃんへ (toiching)
2008-12-09 02:16:03
わーい!コメントありがとー
ほんと待っている間って長いよね。
この1年は早かった気がするけど、まってた9ヶ月は長かったもん。
そう。なんかもう『待たなくていい』っていうのが なによりうれしい。
ほんと、お互いいろいろあると思うけど、カナダ生活楽しんでいこーねー。
ピザはみーちゃんの方が先輩なので、ブログ参考にさせていただくよー!
返信する
おめでとさん。 (acco)
2008-12-10 12:31:33
早かったね。おめでとう!
待ってると、早くないかもだけど。。。でも、やっぱりオンタリオよりぜんぜん早いよねぇ。
これで、日本帰国もできるし、仕事もできるし、お小遣いためてまたトロントにも遊びに来れるね!!
なんつって。。。

それにしても、ビザ1枚25ドルってちょっとぉ高いね。
ピザ生地のおいしいところってなかなかないよね。私いっつもソースののってない端のところ残しちゃう。
そして、怒られる
Hahaha
返信する
accoへ (toiching)
2008-12-11 11:43:07
オラ! コメント、グラシアス
とりあえず、なんとなーく肩の荷がおりた感じがする。
別に、あんまり生活は変わらないんだけどね。
でも来年からちょっとバイトはしたいなーと思っているよ。

ピザねー。私のお気に入りのお店もそのくらいするんだけどさー。
でも高いよね。。 おいしかったら(私好みだったら)許すんだけどね。
小樽の、うちの近所のピザ食べたいよー
返信する

post a comment