∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

男の手料理 カルルグス

2008-09-28 16:19:38 | これ食べてみた。



 小麦粉こねて


 伸ばして


 切って


出来上がりが冒頭の写真 カルルグス。



先週、うーちゃん(夫)がスチェビという 日本で言うと『すいとん』のようなものを作ってくれたのですが
今日は『あさり入りカルルグス』を作ってくれました。
まぁ、作ってくれたといっても、こねこね担当なんですけどね。
で、うーちゃん(夫)に味付けを教えてもらいながら、スープは私が作りました。
一緒に料理をするのは楽しーな

だしは煮干とアサリとほんだし。 で、塩で味付け。
なんでしょーね。『 塩味のうどん 』 って感じかなぁ。
今回は、麺が薄すぎたのでコシはなかったのですが、まぁ おいしかったですよ。
麺の太さは次回の課題。 ってことで、来週末もカルルグス食べるんだろうな。

最新の画像もっと見る

post a comment