∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

土曜のお昼、の~んびしと

2008-09-20 17:27:19 | Weblog

今日も天気がよくて、ほんとはキャンプに行きたかったのですが
明日の天気はよくないようなのでキャンプはやめることにして、まったりとしています。
家の周りと裏にやっと先日、芝がひかれて 『お庭』 らしくなったので
うーちゃん(夫)とデッキで日に当たりながらビール飲んでいました。

おつまみは我が家の定番、ピスタチオと
あとは棚と冷蔵庫をガサゴソ探して、リッツの上にスライスチーズ、の上に
炒めた激辛パペロニ&グリーンペッパーを乗っけました。


ところで、リッツって懐かしくないですか?
こないだ、スーパーでお買い物してて、な~んか目に留まって買ってみたんですが。
子供の頃のリッツの箱の裏には、カナッペのレシピがたくさん載っていて
「 うちもこんなのしてくれたらなぁ~ 」 という憧れを感じてたっけ

って、今ナビスコのHPみてみたら、たくさんのリッツのレシピが。
えぇ~、まぐろ乗っけちゃう?
茹でえびにピーナッツバター?? (←意外においしーのだろうか。)
コロッケとか鶏のから揚げって、なにもリッツに乗っけなくても。。
と、つっこみどころ満載。 なかなかおもしろいです。

でも、リッツよりはクラッカーの方が好きなんですよねん。
昔、売っていた野菜クラッカー食べたいな。 あれ、おいしかったのにな。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Umi)
2008-09-22 05:49:38
toichingさん、こんにちは☆
デッキでビールいいですねぇ。ちなみにこのビールはどこのですか?ビールって1本で買わないので、なかなか新しいのを試す気にならないのですがおいしいのあったら教えてください♪うちはいっつもKeithなんです。
あと下の食器も素敵!ギフトカードでのショッピングって一番好きです(笑)
あと、toichingサンのブログにリンク貼っていいでしょうか
返信する
Umiさんへ (toiching)
2008-09-23 03:09:06
こんにちは!コメントありがとうございます
写真に写っているビールはドイツのHOLSTENという銘柄のものです。
あと、オーストリアのGOSSER(緑色の缶)もよく飲んでいて、
どっちかがちょっと酸味がありましたが、どっちもおいしいですよ。 飲みやすい。
あと、チェコの Pilsner Urquell(金色の缶) というのもよく飲んでいて、これはちょっと苦味が強め。
最近はこの3銘柄を買って、気分で飲み分けています。
それまでは、ハイネケンだったり、Stella Artois を飲んでましたよ。

どうやら、うちのMrピッキーはヨーロッパのビールが好きみたい。

カナダのだと、うちも keithが多いです。家計ピンチって時には kokanee かな。

そして、
こんなアホみたいなブログにリンク貼ってくださるなんて~
ありがとうございますっ! ぜひぜひ~
返信する
OKで~す~ (mina)
2008-09-24 09:23:27
ありがと
返信する

post a comment