∞++&++

「 調子に乗るといいことない 」 これが我が家の家訓です。

いまさらながら H1N1

2010-01-13 23:51:00 | Weblog
昨日、H1N1の予防接種を受けてきました。

去年のクリスマス前にうーちゃん(夫)が会社で受けてきて
翌日、熱を出して寝込んでいたので
『 私もそーなっちゃいけない。』 と思って、どーしようかと考えていたのですが、
2月10日から私とはなちゃんだけで韓国&日本に里帰りをすることになったので
空港、機内とかあぶないよな~ということで決心したのです。

で、予防接種会場(?)へ。
まずは私からだったのですが、あれって細い針なのかな?
それほど痛みはなく、ワクチンが体に入っていく時の痛みも弱めで
『 かるく痛い。』 って程度でした。
そして、次は はなちゃん
左足のふとももにぷっすりと。。
私の膝の上に抱いていたので、細かい表情まではわからなかったのですが
ピクッともせず、ふげっとも言わず終了。
こっちがびっくりしちゃって、笑っちゃいました。
ナースさんも驚いていたし。
たぶんあの子、注射されていることにすら気付かなかったんじゃないかな?
何事もなかったようにフツーにしていました。
ほんと無反応で、それがすっごいおっかしかったです。
ちなみに赤ちゃんなので、とりあえず半量。後の半分は3週間後以降に受けに行きます。


んで、その後。
私もはまっちゃいました。 熱でましたよ~、37度25分。
いつも熱が出ると私、おしりのほっぺが痛くなるのですが その症状もやってきたし
だるいわ、骨の節々は痛いわ。。。
しかも、その前からひいていた鼻風邪もあいまって。 ヒジョーにつらいっ!
今朝はすこしいい感じだったのですが、
夕方くらいにはまた しんどくなって熱をはかってみたら38度05分。。 
体から蒸気が出てるようでしたわ。

いままでだったら、ずーっとお布団の中でごろごろと寝込んでいられたけど
あかちゃんがいるとそんな訳にもいかず。。
お昼寝の時に一緒に寝るしかできなくて、体力の限界を感じていました
ちなみに はなちゃんはピンピン しています。
ほんと、ハッピーベイビーなんですわ。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (c.j.)
2010-01-24 00:29:38
体の調子はいかがですか?私も日本帰国前に職場で受けました。私の場合は熱等の症状はなかったのだけれど、その後、腕がイタくてイタくて。。。上に上がらなくなって大変でした(苦笑)はなちゃん、すごい!強い子だわー。

帰国もうすぐですね。どれ位いる予定ですか?ご家族楽しみにされてるでしょうね!
返信する
c.j.さんへ (toiching)
2010-01-26 08:17:50
こんにちは! コメントありがとうございます
c.j.さんも受けたんですね。 私も腕の注射したあたりが2・3日痛かったです。
はなは2月に入った頃に、もう1度受けに行きます。
また、ちっとも気付かなかったりして。 ふふふ。
普通の赤ちゃんの予防接種の時は泣いちゃうんですけどね。

日本の実家には2月中旬から3週間の滞在予定です。
た、たのしみ過ぎる~!
今は、すじこが食べたくてしょうがありません
返信する

post a comment